ガレオン

論壇netの運営に迫る

謎に包まれていた論壇net運営の正体。しかし閉鎖後に判った事を組み合わせて見えてきた事もある。
なお、ろだん氏のツイッターアカウントは12月24日夕に削除。改名を重ねて逃げ隠れて来たが、遂にIDを抹消した様だ。
論壇netのURLで転送したり、しなかったりは、相変わらず。

論壇netと「やとりえ」の関係

政治や社会、思想に強い主張はない

論壇netを考える際に、漫画サイトやとりえ-yator

もっとみる

忍殺TRPGリプレイ小説【ウォーク・オン・ウォーター】#3

(前回のあらすじ:いくつものミッションを乗り越え、ソニックブームとともにオキナワへ修行に来たチーム・ヒップ。苛酷な特訓に汗を流し、センパイの武勇伝を聞かされ、あるいは電子戦でニューロンを焦がす。三忍三様の特訓で成長の壁を超えろ!チーム・ヒップ!)

#2 終了時

◆ハウスバーナー(種別:ニンジャ)カラテ       6    体力        7ニューロン     5    精神力      

もっとみる
あなたの徳がアップしました。寿命が伸びます。
10

【FGO EpLW ユカタン】第四節 迷走仕掛け(ストレイ・ラン) 上

<BACK TOP

「私のクラスは『セイバー(剣士)』。名は『ロドリゴ・ディアス・デ・ビバール』。異名をば『カンペアドール(戦場の勇者)』。 人々からは『エル・シッド(旦那様)』と呼ばれておる」

ロドリゴ・ディアス・デ・ビバール。エル・シッド。……えぇと、なんか聞いたことはある。映画とかにもなった中世スペインの騎士。だっけ。俺が言葉に詰まっていると、あちらさんは肩をすくめた。悪ィな教養がなくて

もっとみる
あなたのカラテ段位が上昇しました。
6

【FGO EpLW ユカタン】第三節 逢魔時(トワイライト)のプラヤ・デル・カルメン

<BACK TOP



「おいでなすったね」
日暮れ時。東の空は、もう星空だ。だが、夜目はきく。あちらから満月が昇ろうとしている。

10km向こう、コスメル島の浜辺に、小型のガレオン船が出現した。やがて船は岸を離れ、こちらへ向かってくる。風や潮流とは異なる動きだ。歯ぎしりして、舌打ちする。サーヴァントが何騎いるか知らないが、一騎ってこたァないだろう。たぶん対岸にも。嫌な気配もたくさん。こち

もっとみる
ブッダがあなたに加護を与えるでしょう。
3

【FGO EpLW ユカタン】第二節 十字軍遠征(クルセイダーズ・エクスペディション)

<BACK TOP

――――縦長の窓から、細い光の筋がいくつも差し込み、建物の内部空間に荘厳な雰囲気を与えている。舞い散る埃や羽虫が光の筋に照らし出されるが、それすらも神々しさを強める。ここは、聖堂。天井は高く、装飾は少なく、柱が左右に立ち並ぶ。正面奥には内陣。そこに跪く者が一人。

この世は穢れている。
貪欲、嫉妬、欺瞞、姦淫、偸盗、殺人、冒涜。浅ましくも取り澄まして、おのが罪を知らぬふりをし

もっとみる
あなたの徳がアップしました。寿命が伸びます。
8