オレンジガーデン

オレンジガーデンとオレンジデイズ

「オレンジガーデン」という名前で、嶋津さんが主催されたコンテストの動画をYouTubeで流しておられます。

実は、この名前がなかなか覚えられなくてね。ドラマのタイトルとかもそうなんですが名前覚えるのちょっと苦手なんです。一瞬の印象でよく似た名前に変えて覚えてしまう癖があるようで、どうしても「オレンジデイズ」で検索してしまう。

「オレンジデイズ」ってドラマがあったんですよね。いつだったかな。妻夫

もっとみる
トリックオアトリート
22

きっとぼくらみんな、旅をしたのだと思う。

すこし時間が経ってしまった。
8月末まで開催され、先週の火曜日に結果発表が行われた私設コンテスト「ナイトソングスミューズ」。

広沢タダシさんの楽曲『彗星の尾っぽにつかまって』。この曲からインスピレーションを得てつくられたあらゆるジャンルの作品がコンテストの対象。集まった作品は130くらいだっただろうか、こちらのマガジンにはまとめ記事含め150のnoteが収録されている。

プロのシンガーがつくっ

もっとみる
ロバート・ツルッパゲとの対話、読みましたか?
56

いとでんわしよう・続 4コマ漫画

前回の続き。気まぐれな猫。

怒ってるのかな?みたいな目つきをする時の顔が

なんだか面白くて好き。

よければスキしてくださいませ!

他にもたくさんイラスト掲載中してますので公式サイト是非ご覧ください。
https://www.orangegarden.net

もっとみる
スキしましたね?感謝です!!他の記事も見てみて!!
4

いとでんわしよう 4コマ漫画

4コマ漫画を描いた。

起承転結のもっともシンプルで分かりやすい構成。
お話を作るための基礎練習だと思ってこれからも
たくさん描いていきたいと思っています。
優しく見守ってくださいませ。。。

僕のできる『創る』『生み出す』ことといえば、
イラストや文章、これしかないと思う。

「産みの苦しみ」は「産みの楽しみ」でもあって
今まで描いてきた全てのイラストだって描き始めは
思っているもの、思った以上

もっとみる
スキ嬉しいです!他の記事も見てみて!!
8

チェリネコ ウラバナシ

さくらんぼに座ってちょっとひとやすみ。。。

ネコとイヌの違いがよく分からないと言われます。
これは明らかにネコ。どうみてもネコ。

目がね、全然違うでしょ?

果物は種類も多ければ、いろいろな色があるので
果物を描くのは楽しいです。

次はどんな果物描こうかな。

他にもたくさんイラスト掲載中してますので公式サイト是非ご覧ください。
https://www.orangegarden.net

もっとみる
スキ嬉しいです!他の記事も見てみて!!
3

ゆっくりいこう ウラバナシ

今回はこちらのイラストのウラバナシ。

タイトルの通りゆっくりと進んでいくカタツムリさん。
そのカタツムリさんのペースに合わせて進むネコさん。
どこからか拾ってきたカタツムリのカラを背中にちょこんと乗せて
同じようにゆっくり、ゆっくり進みます。
慌てたっていいことないさ。ゆっくりだから見える、わかることもある。

これは僕自身に言っていることである。
あわてず、自分のペースを大切にじっくり生きてい

もっとみる
スキ嬉しいです!他の記事も見てみて!!
4

せのおしんやって?

初投稿ではいきなりイラストの紹介しましたが
誰やねんってなると思うので短く自己紹介を。

興味がないかと思いますが、ちょっとでも知ってください。

現在38歳の僕が好きなものは甘いもの
(チョコレートやアイス、クレープや和菓子など)
鳥料理など。
性格はおっとりしてるけど結構腹黒いよねってよく言われます。
そんなことないのに。

イラストを描き始めたのはだいたい8年くらい前からで、
もともと、広告

もっとみる
スキ嬉しいです!他の記事も見てみて!!
20

あめのひのさんぽ ウラバナシ

絵を描き始めた頃の一番最初のイラスト。
そもそもは息子のカタツムリの落書きを見て思いついたイラストなんです。

ラフを鉛筆で、色はアクリル、水彩絵の具を使用しています。
今や当たり前のペンタブは使用せず、マウスで仕上げていきます。
使ったことないペンタブ、使い始める気がないのはないのですが
マウスを使う方がイメージに近いものができる気がするから。。。

最初に描いたラフはこんなでしたね〜。
トレー

もっとみる
スキしましたね?感謝です!!他の記事も見てみて!!
5

ある日突然…

こんにちは( ᵕᴗᵕ )нёllо
東京の仕事に向かう新幹線の中です。
今日は尊敬する、アートディレクター千原徹也さんの「れもんらいふデザイン塾」でのお仕事。
旦那様がライターとして参加させて頂いています。

毎回の授業を素晴らしい講師の先生をお呼びして、講義をして下さいます。本当に毎回が楽し過ぎて講義に聴き入ってしまいます。

それだけで終わらないのが「れもんらいふデザイン塾」。

毎回、ケイタ

もっとみる
ⒽⒶⓋⒺ Ⓐ ⒼⓄⓄⒹ ⓉⒾⓂ︎Ⓔ♡
11