「酒は百薬の長」の続きって、実は○○○?

お酒をやめて2年が経ちました
ポパイ@励(ハゲ)マスターです。

酒は百薬の長という言葉。酒を飲む人がよく使う言葉で有名ですよね。でもこの言葉、これだけで終わりじゃなくて、続きがあるのを知っていますか?それは・・・

≪酒は百薬の長というかもしれないが、さまざまな病気は酒から起こるんですよ≫という意味。

酒が好きなあなたには聞きたくない言葉だったのではないでしょうか。なぜなら、「百薬の長」という

もっとみる
ありがとうございマスター!
8

写真家 飯本貴子について

初めまして。
写真家の飯本貴子(いいもと たかこ)と申します。

略歴
1991 東京都生まれ
2010 多摩美術大学美術学部環境デザイン学科 入学
2011 写真家 青山裕企氏に師事
2014 多摩美術大学美術学部環境デザイン学科 卒業
    大学の卒業と同時に、写真家として独立(ユカイハンズ所属)
2017 ユカイハンズから独立

グループ展
2012 『See-through』展(代官山U

もっとみる
『宇宙よりも遠い場所』通称、よりもい。是非観てもらいたいです。
45

ふたりぐらし、再びはじまります。

前回、作品を撮影する為に「ふたりぐらし」を始め、無事に終わり、
今回も1週間程、新しい街で「ふたりぐらし」を始めました。

今回の彼女は、私が高校生で写真をはじめてから初めて撮った女の子。
初めて出会った時から、10年を経てお互い変わったところもあるでしょう。
でも相変わらず彼女は可愛くて、私にとって最高の女の子。
大切にシャッターを切りたいと思います。

「ふたりぐらし」をしながら撮影した写真は

もっとみる
ラッキーな1日になるでしょう◎
10

ふたりぐらし始めました。

恒例の撮影旅行を先月終え、今週から作品を撮る為に1週間限定のふたりぐらしを始めました。
今回の撮影を終えたら、来月は別の街でふたりぐらしをします。

私は「うたかた」という、女の子の素に近づいたポートレート作品を撮り続けています。
あと、お酒を飲みながら撮り続けている「よいどれ日和」も。
作品を撮るため数時間一緒にいて、その中で表情を見つけて撮るのは、
ぴりぴりっとしたものが自分の中にあってとても

もっとみる
アニメ『富豪刑事』が楽しみです。
13

少しくらいならバレぬはず
ランチで呑む一、二杯
帰りにはきっと上等な土産をひとつやふたつ

なぐさみに観たバラエティ
腹抱えてバカを嗤ったが
思い返せばすべて我のこと

うたかた〜鹿児島にて その2〜

お酒を片手に、船に揺られて屋久島へ向かいます。
ゆらゆら揺られて。
素敵な宿に着いた時は、真っ暗闇でした。

前回まではこちら。

うたかた〜鹿児島にて その1〜

もっとみる
乾杯しましょう!
2