せいすけ

せいすけ の Mission Statement できた

ーVisionー

「一人ひとりがジブンを好きでいれ、他を心から想える世界」

ーMissionー

「すべての人に、”ジブンを知る”の楽しさを」

ーValueー

・「エンタメ×ジブン探し」の領域開拓
・「ジブン探しのプラットフォーム」の構築
・「リフレクション×教育」の開発、導入

スキをしてくれる あなたがスキ
2

「自分らしさ」って結局何なんだ?

こんにちは、せいすけです。
今日は、「自分らしく生きる」について、考えたので書きたいと思います。

*********
この頃よく耳にするであろう、「自分らしく生きよう」「自分らしさを大事に」
これって聞こえはいいけど、抽象的で正直なところ、意味わからなくないですか?

この謎の言葉を聞くたびに、「自分なんてないよ。自分らしさってなんなんだよ。本当の自分てあるのかな、、」と苦しむ方は多いのではない

もっとみる
スキをしてくれる あなたがスキ

Twitterやっぱきつい

Twitterやってて、楽しいよ。楽しいんだけど、発信する内容が自分で書いてて楽しいかというと、なんだか違和感。

もっと、いろんなことについて書きたいし、自己理解一個に絞るのが窮屈に感じてしまうこの頃。

<以下頭の中での会話>

テーマを絞ったの何のためだったっけ?「うーん、専門性高めてフォロワーを増やせそうだったから。そこに市場というかがありそうだったから。」

そっか、最初の目的なんだった

もっとみる
スキをしてくれる あなたがスキ
3

「本当に好きなこと」の見つけ方

結論
本当に好きなこと見つけるには、「好きなこと以外もたくさんやってみる」必要がある。

本当に好きというのは、どういうことだろうか。「それ以外のことではなく、脇目を振らずそのことにこそ自分の情熱を捧げるもの」だとしておこう。

じゃあ、あるものを好きとして、それが本当に好きかってどうやって確認すればいいんだろうか。2つしか選択肢がない場合はわかりやすい。じゃあ、10個の選択肢があるとき、どれが本

もっとみる
スキをしてくれる あなたがスキ
1

多様性と自己理解/ヒトと違うジブン

人のことが受けられない時、っていうのはどういうことなんだろう。

どういう時なんだろう。

よくよく考えてみると、そういう時は大体なんだか 相手のことを羨ましく思っていたり、何か納得できない、自分の常識と違うから受け入れたくない、と言ったこと心理状態が多いのではないかな。

それは自分に満足できていなかったりすると人の事が羨ましくなる。自分に自信がない時、相手を低く見て落とし自分を相対的に上げよう

もっとみる
スキをしてくれる あなたがスキ
2

”せいすけ”の名前の意味

僕の名前は”せいすけ”です。

「晴介」と書きます。

この名前めちゃくちゃ気に入っています。
なかなかいないし、響きが独特でかっこいい。



読んで字の如く「晴れる」の意



介護、仲介、など助けたり、間に入ったりする事の意

とは

「晴れるように明るく」、「人を助けられる人」

という意味と取れます。そして、僕自身そうなることを目標に生きています。

と思って親に聞いてみたら、
「画

もっとみる
スキをしてくれる あなたがスキ
2

せいすけ って誰?

せいすけ の来歴、価値観や目標、性格をざっとまとめたページです。せいすけ という人間を少しでも身近に感じていただけたらな、と思います。
僕の話を聞いてみたい、おもしろそう、と思われた方はtwitterでもFacebookでも連絡ください笑
夢や興味が一緒、ちょっと協力してほしい、相談したい、などありましたら、お気軽にどうぞー。

※自分の不得意なものNo1が文章です。見苦しいとは思いますが、すこし

もっとみる
スキをしてくれる あなたがスキ
10