すずパラ

小説『すずシネマパラダイス』を読んで下さった皆さんの感想ツイートをNAVERにまとめてあるのですが、9月末でサービスが終了するのでトゥギャッターでまとめ直しました。
そしたら「本日のトゥギャッター編集部イチオシ」に選んで頂きましたよ!
https://twitter.com/tg_editor/status/1284860359438827525?s=20

うれしいです! 投稿テーマのリクエストはコメント欄にどうぞ
18

本日はZoomにて『すずシネマパラダイス』のミーティング。
https://note.com/kotoritori/n/nff436c3aef64

ミーティングをしているということは、「すずパラ映画化計画」は着々と進んでいるということですのよ、みなさま!

うれしいです! 投稿テーマのリクエストはコメント欄にどうぞ
25

1/24(金)FM福井のラジオ番組「MorningTune」に電話出演し、 小説「すずシネマパラダイス」の紹介をさせて頂きます。
放送は福井県のみですが、radikoプレミアム会員の方はエリアフリーでお聞き頂けます。放送は朝7時半から、中川が出るのは9時半頃からの予定です!

やったー!どうもありがとうございます
17

先日とは別の局のラジオ番組にも出演させてもらえそう。。。

やったー!どうもありがとうございます
14

北陸放送のラジオ番組で「すずパラ」の紹介をさせてもらいます!

映画化を目指す自作小説「すずシネマパラダイス」は、石川県の珠洲(すず)市を舞台にした、町おこしコメディです。
2019年1月にnoteで公開して以来、多くの方に応援していただき、2019年末には地元紙で大きく取り上げていたくこともできました。
(記事をチラっとお見せするとこんな感じ)

おかげさまで反響が大きく、本日(1月18日土曜)はMRO北陸放送のラジオ番組に電話出演して、「すずパラ」の紹介を

もっとみる
うれしいです! 投稿テーマのリクエストはコメント欄にどうぞ
24

#石川県 のみなさま、本日の #北國新聞 の「東京だより」というコーナーに自作小説 #すずパラ こと「すずシネマパラダイス」の情報を載せていただいています😃
お読みいただけたら嬉しいです。

https://note.com/kotoritori/n/nff436c3aef64 #珠洲

うれしいです! 投稿テーマのリクエストはコメント欄にどうぞ
11

投稿以来、途切れることなく読み続けていただいている自作小説『すずシネマパラダイス』。
第一話の「スキ」が100を超えました!
うれしい!
引き続き、映画化を目指してPR活動を続けています。
応援していただけたらうれしいです。
https://note.mu/kotoritori/n/nff436c3aef64

うれしいです! 投稿テーマのリクエストはコメント欄にどうぞ
24

珠洲焼をご存知ですか? その3

石川県の伝統工芸「珠洲(すず)焼」は、能登半島の先っぽ珠洲市の焼き物です。
釉(うわぐすり)を使わずに、土の姿のまま焼き上げられ、色は黒灰色。
そこに、燃料の薪の灰が降りかかって溶け、自然と模様が生まれることもあります。

写真はどれも、珠洲焼作家・篠原敬さんの作品です。

同じ石川県でも金沢生まれで、色鮮やかな九谷焼を見慣れている私は、珠洲焼を目にする度に、力強さと同時に柔らかさのようなものも感

もっとみる
あんやと~!(地元の金沢弁で「ありがとう!」)
20

奥能登酒キャンプ@珠洲に参加しました!

先月も、自作小説『すずシネマパラダイス』の舞台である珠洲(すず)市に行ってきました。
今回の目的は、奥能登最古の酒蔵、宗玄酒造さん主催のイベント「奥能登酒キャンプ」への参加。
石川県のオリジナル酒米「石川門」の稲刈りを体験し、夜は参加メンバーが持ち寄った「みんなに紹介したい日本酒」を飲んで、珠洲のおいしいものを食べ、二日目は酒蔵見学もできるという盛沢山な内容で、参加費はなんと5,000円!(プラス

もっとみる
うれしいです! 投稿テーマのリクエストはコメント欄にどうぞ
27

すずパラの旅 後編

7月20~22日の二泊三日で、noteで全文無料公開中の自作小説『すずシネマパラダイス』の舞台、石川県珠洲(すず)市に行ってきました!

盛りだくさんの旅でしたので、前、後編の2回に分けてご報告します。
今回は「後編」です。(前編はこちら。)

滞在二日目、奥能登のシンボル見附島を見に行きました。

この見附島の近くに、「汐嶋荘」という民宿があります。
こちらを経営されている今井好生さんは、かつて

もっとみる
多謝!(広東語で「ありがとう!」)
26