人気の記事一覧
再生
【クラブハウスが大流行】その3つの理由から考える【今こそ仲間とお客様とつながろう!】
再生
【困ったら相談】ただ、その時に問われることがあることを覚えておこう【普段からの仕事と態度】
再生
【25年前の映画「スーパーの女」から学ぶ!】良いお店の条件とは【今月もあと3日!】
再生
【笑顔を鍛える方法】ウイスキー体操で笑顔が出せるようになろう!【マスク越しからでも伝わる笑顔】
再生
【利益を確保する時期】売るべき商品を売るコミュニケーションのコツ【「聞く」から始める】
再生
【じっと手を見る】あるお店で起きた謎から考える【お客様心理を学ぼう!】
再生
【お客様の声の全体像を把握しよう!】答えはキャベツと貝汁とコーヒーだった【売り手と買い手の視点はズレていく】
再生
【必ず希望はやってくる】ワクチン接種がスタート【感染対策をしながらの営業という難易度の高い営業の終焉】
再生
【釣った魚に餌はやらない←なぜなのか?】ことわざから考える【感謝の気持ちの感じ方】
再生
【小さなことで大きく変わる】アンケートもチラシ配りも【飲食業の強みである対面接客の効果を最大化する】
再生
【作った料理は自分の子供】お客様に提供する瞬間は「晴れ姿」【そう思えることが飲食業の価値】
再生
【伝える技術を磨く】慣れると喋りは早くなる!【相手が聞いて理解するスピードに合わせよう】
再生
【ほめすぎる教習所から学ぶ】新人スタッフが増える時期【教える人も成長できる教え方を学ぼう!】
再生
【前へ】困難な状況でも逃げずに前へ進んで乗り越えていく生き方【飲食店で働く全ての人へ】
再生
【飲食店はオーダーメイド】比べられない価値が提供できます【商品に気持ちを上乗せする】
再生
【この時期、気をつけましょう】寒暖差によって生じるアレルギーとその対策【くしゃみ・鼻水・鼻づまり】
再生
【今こそ感謝の気持ちを忘れずに】2組の印象的なお客様のお話【あるお店の社員さんからのメッセージより】
再生
【発した声は相手の心に届く】お客様や一緒に働く仲間に声をかけ、声を聞こう【伝える力を磨くために】
再生
【やっぱり来てよかった】今、飲食店を利用しているお客様の心の声とは?【今、お店は試されている】
再生
【マスクも顔の一部です】マスクの色による目元への影響を学ぼう!【接客業は目元が澄んで見える正統派の白がベスト?】