マガジンのカバー画像

複業・副業 記事まとめ

11
複業・副業 の関連情報や記事をまとめ、共有するマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

【#Meで活躍している人ってどんな人?】 ハッシュミーで活躍中の方々をご紹介!!

皆様いつもお世話になっております。ココドルの櫻井と申します。 本日は、ココドルからご紹介…

副業ではなく複業が当たり前になる日

本業の補助としてではなくて、複数の本業を持つことが当たり前になるか? コロナで本業に充て…

スポンジ
3年前
5

僕が4年前から考えていた”お金”と”キャリア”以外で複業を行う理由

アサヒです。 今日は僕が複業を始めた理由の 1つについて投稿していきます。 結論から言う…

複業を始める具体的なステップ

こんにちは。 今回は、 「複業を始める具体的なステップ」 についてお伝えします。 ・・・…

ジョブ型複業人財シェアリングサービス「#Me(ハッシュミー)」とは?

その事業課題、解決した経験のある人に任せませんか?ジョブ型複業人財シェアリングサービス「…

パラレルキャリア、複業、アグリゲーターといわれる人たちの働き方

「複業」という人たちさて、ここまでの流れにとはまた異なったスタンスの人が登場します。 自…

career_forest
3年前
10

複業の時代だからこそ、「やりたいこと」を突き詰めたほうがいい

個人的な話になるけれど、今年は、複業について改めて本格的に考え出している年だ。 そんな中で、複業に臨むスタンスについて考えたnoteもいつか書こうと思っていたら、こんな記事を見つけた。 (非常に興味深かったので、勝手に取り上げさせていただいています) 僕が取り上げたいところだけをものすご〜く簡単に要約させてもらうと、 世の中に新しい価値を提供するためには「やりたいこと」で本気になるしかなくて、会社と個人で仕事を両立するなら、会社が(で)やりたいことと個人でやりたいことを

#ジョブ型雇用で変わること【日経新聞連動テーマ企画】ご意見まとめました

「ジョブ型雇用」という言葉、最近は新聞で見ない日はないほどですね。 欧米で主流とされるジ…

43

取り扱い注意な「戦略立案人材」の副業

高度な専門性を有した人材をシェアする近年、多様な働き方が急速に受け入れられるようになって…

「ジョブ型雇用」にシフトすると、「人」の概念が変わりフリーランス・複業人材活用が…

コロナ禍が僕たちにもたらした変化はあまりにも大きいですが、その筆頭格が「働き方」の変化で…

128

自分が豊かになる「複業」と豊かにならない「副業」の違い

今はまさに「副業」ブームです。 どんな人でも副業に取り組むべき理由があります。 なぜか。 …

鈴木順也
3年前
13