見出し画像

【速報!】2020年の「W11」最新情報をお届けします!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。先日ご紹介した中国最大のショッピング祭「W11」がついに10月21日からスタートしました。本日は、今年の「W11」の速報をお届けしたいと思います。

画像1

(1)複数のアカウントを使ってライブコマースを観賞する

今年の「W11」におけるライブコマースに参加する芸能人、KOLの数は、「618」の時よりもはるかに多く、値引き幅も大きく設定されているため、盛り上がっています。しかし、1アカウントは1つのライブしか見ることが出来ず、見たい芸能人のライブ開始時間が被ってしまうと、どっちかを諦めなければなりません。そこで、多くの消費者は好きな芸能人のライブを見逃さないために、家族や友人の携帯を借りて、複数のアカウントを使って同時に複数のライブを視聴しているようです。

画像2

(2)イベント開始から10分の販売個数が去年の1日の販売個数を上回った

天猫が発表したデータによると、10月21日00時10分、イベントが開始してわずか10分で、ライブコマースによる商品の販売数量はすでに去年の11月11日の1日の販売数量を上回りました。その中で、美容系の商品はたったの1時間で売り上げが1億元以上を超えました。また、セールスKOLの「薇娅(ウェーヤ)」「李佳琦(オースティン)」は初日のライブで、それぞれ32.21億元と33.27億元を売り上げ、李佳琦の累計ライブPV数は1.62億回、薇娅は1.49億回でした。初日から大盛り上がりです。

以上、「W11」の速報でした。イベント期間中は、毎日あらゆる分野のKOLや芸能人がライブコマースを実施する予定です。また、新しい情報がありましたら、随時ご紹介していきたいと思います。

気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?