見出し画像

元韓国アイドルグループEXOのメンバー「鹿晗」についてご紹介します

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。先日、韓国アイドルグループEXOの元メンバー「吴亦凡」をご紹介しましたが、本日は、もう一人の元メンバー、「鹿晗(ルハン)」についてご紹介したいと思います。

画像1

鹿晗は1990年、北京で生まれたイケメン男子です。彼は2008年、韓国で留学している時に、街中で韓国の芸能事務所「SM社」にスカウトされ、練習生になりました。そして、2012年にアイドルグループ「EXO」のボーカルとして韓国でデビューしました。それから2016年には、「SM社」を辞めて、中国で俳優として活動するようになりました。韓国で活動していた頃から、彼は中国で物凄い人気を集め、2012年にweiboに投稿した記事のコメント数は13,163,859件で、「微博上最多评论的博文(weibo史上最もコメント数が多い記事)」のギネス記録を獲得しました。

中国で活動するようになった彼は、俳優として数多くの映画やドラマに出演し、様々な賞を受賞してきました。ここで、彼の作品を簡単にご紹介します。

画像2

(1)映画:我是证人(The Witness)

この映画は、2015年に中国で上映されたミステリー映画です。目が見えない女性「路小星(ルーショウシン)」と、やんちゃな少年「林冲(リンチュン)」は、ある交通事故の目撃者になりました。しかし、2人の証言は異なっていて、どっちらの証言が正しいのかを調査している間に、2人とも犯人に命を狙われることになる・・・という内容です。鹿晗は、やんちゃな少年「林冲」を演じました。目が見えない女性「路小星」は、以前ご紹介した女優の「杨幂(ヤンミー)」が演じていました。この映画は、上映開始直後から人気を集め、上映から3日間で興行収入が1億元を突破しました。鹿晗はこの作品で、「最優秀新人賞」と「人気俳優賞」に選ばれました。

画像3

(2)ドラマ:择天记(擇天記~宿命の美少年~)

人族、妖族、魔族が共存する世界を舞台に、自らの血で病を治せる不思議な力を持つ少年「陳長生(ちん・ちょうせい)」は人族の山奥で暮らしていました。特異な体質を持つ彼は、ある日寿命が20歳までと師匠に告げられてしまいます。しかし、運命を変える方法があると知った彼は自らの運命を変えるため神都へと向かうというファンタジードラマです。鹿晗は「陳長生」を演じました。このドラマは2017年に中国で放送され、再生回数が270億回を記録する大ヒット作品となりました。日本でもBSチャンネルで放送されていました。

画像4

(3)ドラマ:甜蜜暴击(スウィートコンバット~恋の接近戦~)

貧乏な青年「明天(ミンティエン)」は生活のためアルバイトに明け暮れる日々を送っていました。そんな中、彼は莫大な奨学金を得て、スポーツの基礎がないにも関らず、格闘技の名門「正則学院(ジェンジャー学院)」に入学しますが、自分が学校内でただひとりの男子学生だったことを知る・・・という青春恋愛物語です。鹿晗は「明天」を演じました。このドラマは、大注目の女優「关晓彤」も出演していて、鹿晗と关晓彤はこのドラマでの共演を通じて出会い、熱愛宣言するなど、当時は大きな話題を集めました。その結果、このドラマの視聴率は2017年で1位を獲りました。

※关晓彤は過去の記事でご紹介しましたので、興味ある方はぜひ読んでみてください。

以上、元韓国アイドルグループEXOのメンバー「鹿晗」のご紹介でした。彼が中国で人気を集めている理由は、かっこいいからだけではなく、恋愛に対して一途であることもファンたちに評価されているからです。イケメンで誠実な男は、女子にはたまらないですよね!(笑)気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

【公式youtubeチャンネル開設!】
中国に関する情報を5分程度で紹介・解説しています。ぜひチェックしてくださいね。

https://www.youtube.com/channel/UCawtcTordTPKIU7S6UlbaYg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?