見出し画像

新垣結衣似の中国女優「关晓彤(クアン・シャオトン)」

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日ご紹介するのは、新垣結衣さんと同じように清楚感たっぷりの中国女優「关晓彤(クアン・シャオトン)」です。

画像1

关晓彤は北京で生まれの22歳です。2001年にドラマ「烟海沉浮(イェンハイチェンフー)」の出演をきっかけに芸能界デビューしました。そこから数多くの作品に出演し、2016年に主演ドラマ「好先生(ハゥシェンシァン)」で第23回上海ドラマ祭の最優秀女優賞を獲得しました。

それでは关晓彤の作品を3つご紹介しますね。

画像2

(1)极光之恋(オーロララブ)

アメリカから帰国した舞台役者「韩星子(ハンシンジー)」と大手企業の御曹司「李俊泰(リージュンタイ)」の恋物語です。关晓彤は主役の「韩星子」を演じています。

画像3

(2)凤囚凰(鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~)

以前このnoteでも「国民の花」として紹介した女優、赵露思(ジャオルスゥ)も出演したドラマです。中国南北時代の戦争時に姫様「山阴公主(シャンインゴンジュウ)」と愛人「容止(ロンジー)」の恋物語です。关晓彤は主演を務めていて、「山阴公主」を演じています。

画像4

(3)甜蜜暴击(SWEET COMBAT)

体育会系の若者たちが格闘技を通じて成長していく青春熱血ドラマです。关晓彤はクールな性格を持つ主人公「方宇(ファンユー)」役を演じています。彼女はこのドラマで人気俳優の「鹿晗(ルーハン)」と共演していて、その後二人は熱愛が報じられました。(鹿晗はとてもかっこいい俳優なので、皆さんにもご紹介します。)

画像5

画像6

关晓彤のファンはとても多く、SNS上のフォロワー数も驚くほど多いです。現在彼女は「小紅書(RED)」、「微博(weibo)」と「抖音(TikTok)」の3つのSNSプラットフォームで活動しています。

画像7

画像8

画像9

「小紅書(RED)」は185.2万、「微博(weibo)」は2,931万、「抖音(TikTok)」は3,224万もフォロワー数がいます。これは彼女の人気の高さの証明ですね。他の女優さんと同じように、关晓彤も小紅書で自分が普段使ってよかったものをファンの皆さんに共有しています。

以上关晓彤のご紹介でした。彼女は中国で90年代生まれの「芸能界四大美人」のうちの一人と呼ばれているので、もし気になったらぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?