見出し画像

今話題のアイドルオーディション「youth with you」、ついに決勝戦へ

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。「youth with you」の前回の記事から少し時間が経ちましたが、本日は引き続きオーディションの最新情報を皆さんにご紹介したいと思います。

オーディションは厳しい選考を経て、いよいよ決勝戦に突入します。その間、参加者は100人から35人まで減りました。決勝戦に進出できるのは20名。今週はいよいよ決勝戦メンバーの発表が行われます。

画像1

これまで、35名の参加者たちは素晴らしいステージ・パフォーマンスを繰り広げてきていて、とても魅力的なアピールをしてきました。直近では、7人を1組にしたテーマ曲を5グループに分けて、視聴者の投票による「最優秀グループ」と「最優秀参加者」を選抜しました。

それでは、皆さんにそれぞれのテーマ曲をご紹介しますね。

画像4

(1)作品名:Lion

Lionに参加した7人のうち、「刘雨昕(リュウユーシン)」「安崎(アンチー)」が上位にランクインしています。二人とも過去の記事で紹介しましたので、興味ある方は過去の記事を読んでくださいね。この作品は激しいダンスが特徴で、とてもかっこよく、ステージ栄えします。

画像3

画像4

刘雨昕はセンターを務め、ダンスを得意としていて、彼女は183票の成績で「最優秀参加者」に選ばれると、同時に、Lion組は「最優秀グループ」に選ばれました。彼女はボーイッシュな外見で、一時女性アイドルグループに相応しくないと言われていましたが、実力があるため、日に日にファンが増えてきています。次のステージでは、「女性らしい格好に挑戦してみたい」と本人が言っていましたので、私は期待しています。(笑)

画像5

(2)作品名:非日常狂欢(非日常カーニバル)

この作品に出演した7名のうち、6名が上位にランクインしています。最も人気の高いグループです。過去の記事で紹介した「虞书欣(ユーシユウシン)」もこのグループに入っています。彼女の順位は常に1位で、間違いなくデビューできると私は予想しています。(笑)この作品の特徴は、曲名に書いてあるように「カーニバル」をイメージした楽しい曲の雰囲気です。全員が髪を二つ結びにして、可愛さをアピールしていました。虞书欣の人気はかなり高いのですが、結果はLion組の刘雨昕に負けて、第2位になりました。

画像6

(3)作品名:敲敲(トントン)

この作品に出演した7名の順位は他のグループの参加者より、低いですが、一番アイドル感が強いグループだと思います。以前ご紹介したKOLの元祖「林小宅(リンシャウジャアイー)」がこのグループに所属しています。また、私個人的に見どころと思うのは、ボーイッシュな外見をした「林凡(リンファン)」とマレーシア国籍の美女「蔡卓宜(ツァイジュオーイー)」です。林凡はギャップが可愛いし、蔡卓宜はただ単に美人だからです。(笑)残念ながらこの作品は5曲のうち、順位が一番下になってしまいました。

画像7

(4)不奉陪(付き添わない)

不奉陪の曲の雰囲気はR&Bです。メロディーもダンスも優雅で、なにより出演した7人は全員足が長くてスタイルが良いです。センターを務めたのは以前ご紹介したボーイッシュな外見をした「陆柯燃(ルーカーラン)」です。最近ボーイッシュなアイドルの需要が高まってきているように感じますね。この作品は5曲のうち、第3位に選ばれています。

画像8

(5)浅橘色孤岛(薄いオレンジ色の島)

この作品の曲の雰囲気もR&Bで、ダンスがとてもセクシーです。出演した7人は全身白い衣装を着て、まるで天使のようです。また、全員が得意とする分野は「ボーカル」なので、この曲にぴったりです。順位は第4位ですが、私は個人的に一番好きです。皆さんもぜひ聞いてみてください。

テーマ曲の演出は先週で終わり、投票期間も一旦終了しました。決勝戦に進出できるメンバーの発表をする前に、各分野の講師との共演ステージがあります。このステージは票数関係なく、単純に楽しむためにあるので、私は楽しみです。(笑)

以上、中国話題のアイドルオーディション「youth with you」の最新情報でした。気になる方はぜひ彼女たちの作品を見てみてください。また、気になるところがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?