見出し画像

中国の美人KOLの元祖「林小宅」

皆さんこんにちは!今日も皆さんに中国のトレンドをお届けする株式会社ENJOY JAPANの橋本です。KOL(インフルエンサー)というワードは皆さん聞いたことありますよね?ネット上で影響力を持つ人のことです。

過去の記事でKOLについて何名かご紹介しましたが、本日は中国のKOLの元祖と呼ばれている「林小宅(リンシャウジャアイー)」をご紹介します。

画像1

「林小宅(リンシャウジャアイー)」は1995年に生まれた広東省の美女です。現在iQIYI(愛奇芸:アイチーイー)が主催するアイドルオーディション「青春有你(チンチュエンヨーニー)」に参加しています。それに伴い、元々有名だった彼女に関する話題も再び上がってきています。

それでは皆さんに「林小宅(リンシャウジャアイー)」のことを詳しくご紹介します。

画像2

画像5

(1)KOLとしての「林小宅(リンシャウジャアイー)」

「林小宅(リンシャウジャアイー)」は「最も人気のあるKOLトップ10」に選ばれていて、その理由は3つあります。一つ目は、彼女の甘い外見に惹かれて彼女の写真を自身のSNSのトップ画像に設定する女子がたくさんいます。二つ目は、コンテンツ内容が魅力的で微博のフォロワー数は1,000万以上を超えています。(女優でもなかなかここまでのフォロワー数はないですよね)三つ目は、SNS上の活躍だけではなく、タオバオで自身のファッション店舗を持っていることです。

画像3

(2)社長としての「林小宅(リンシャウジャアイー)」

先程もすこし触れましたが、「林小宅(リンシャウジャアイー)」はタオバオで自身のファッション店舗を持っています。そこで売られている洋服は、全部「林小宅(リンシャウジャアイー)」自身がデザインして、モデルも務めています。また、自身のスキンケアテクニックやお薦め商品をファンたちに共有していて、最近ではドラッグ店舗も自身で運営するようになったようです。

画像4

(3)「青春有你(チンチュエンヨーニー)」アイドルオーディションの「林小宅(リンシャウジャアイー)」

「林小宅(リンシャウジャアイー)」はKOLとしてすでに有名な存在ですが、今回アイドルオーディションに参加したことでさらに話題を集めています。彼女は他の参加者に比べて、ダンスも歌も上手ではないですが、「夢を追いかけたい」と彼女が言って頑張っています。それに対して応援する声と、ネガティブな声、両方あります。「青春有你(チンチュエンヨーニー)」アイドルオーディションの練習はとても厳しいです。参加者達は「デビュー」に向かって全員必死でアピールを続けています。果たして「林小宅(リンシャウジャアイー)」は今後どのような成績を残すのでしょうか?

画像6

以上「林小宅(リンシャウジャアイー)」のご紹介でした。彼女は現在注目されているKOLなので、もし気になったらぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?