見出し画像

花見よりスゴイ。こんなにカッコいいなんて…

「……公園で花見……」

facebookである人が
そんな投稿をしていた。

「花見、いいよな」

ぼくはそう思いながら、
仕事をしていた。

実はその日、
浅草で花見をする予定で

14時に集まるはずだったのに、
ぼくは仕事だった。

明るい空のもとで
花見したかった……
そんなことを考えながら、
仕事をしていた。

「桜、咲いてなかったよ」

仕事を終え、友人らと合流し、
友人Nの弟がやっているという
イタリアンで食事をしていた。

どうやら、桜は
まだ咲いていなかったらしい。

「ふーん、そうだったんだ」

ゲンキンなもので
やっぱり、
仕事をしていて正解だったな、
などと考えていた。

それにしても、
浅草は魅力的な街だ。

食事の後に
浅草を周ってみたのだけど、

たしかに
桜は咲いてなかったけど
夜の浅草は素晴らしかった。

まるで、観光客のように
写真を撮りまくり
気がついたら……

「あっ、ホッピーの黒、ちょうだい」

浅草のホッピー通りで飲んでいた。

もう、その頃になると
結構飲んでいたので、

どういう流れだったのかは
あまり覚えていないのだけど

広告代理店で働く友人が

「このデザインがいいんだよね」

とiPodを取り出した。

とても古い
傷だらけのiPodだけど
圧倒的な美しさだった。

今のiPhoneよりもはるかに。

ぼくは新しモノ好きで。

古いモノは
数百年以上前のモノには
興味があるけど、

数年前とか、
10年前ほどだと興味がない。

でも、このiPodは違った。

浅草も魅力的だったし、
桜も見たかったけど、
その日最大の収穫は

古くて傷だらけのiPodだった。

古いiPodをずっと使っていることもそうだけど、何でも新しいモノに行きがちな世の中で「これがカッコいいんだ……」という彼の考えに、ある種のカッコ良さを感じていた。

ホントに最高の1日だった。


※この文章はここで終わりです。よかったら購入してあなたの手元に置いていただければ嬉しいです(「投げ銭」での応援を歓迎します)。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?