見出し画像

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。
箸くんの側にはいつもラーメンことはしくん先生です。

いよいよ6年生の担任として最後の学期がやって来ました。
長い様であっという間でしたね。
しんどい日常も思い出になるように残りの日数を共に過ごしていきたいと思います。

日々、子どもたちとどのように向き合っていくかを悩んできた毎日でした。
この日常を子ども達に理解してもらおうとかは全く思いませんが、いつの日か少しでも教師という仕事が素晴らしい仕事であるとともに、難しい仕事であることも理解してくれると嬉しいな。なんて思いもします。

教師として、というよりも人としてですね。

明日が終わればとりあえず2日間休みですから。
皆さん無理せずやっていきましょうね。

P.S.
iPadにも対応しているキーボードを買ってみました。
ダイソーも捨てたもんではないですね笑

Magic Keyboardへの対抗策ですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?