見出し画像

【東京卍リベンジャーズ】花垣武道の名言から学ぶ、自分と立ち向かう大事さ!

こんばんは。

橋岡克仁です。


本日の更新は、夕方にしてみた。

明日から仕事が始まる人に元気を送れれば良いと思い、書いていく。

今日のピックアップする名言の漫画は、【東京卍リベンジャーズ】だ。

以前の記事にも書いたが、今回は花垣武道(通称、タケミチ)の自分と向き合いながら進む名言を書いていく。

未来の結果を知っているからこそ、自分と向き合わざる必要がある状況での葛藤は今の自分とも似ている状況がある。

日曜から月曜へ移行し、仕事へいく人も同じように葛藤があると思う。

その葛藤を少しでも和らげていくために、今日は書いていく!

花垣武道がいつも戦うべきは自分!未来を知っているからこそ葛藤し、決断していく名言集!

画像1

早速、タケミチの名言をいくつかみていこう!

立ち向かわないと
逃げちゃダメだ。
過去でも
現代でも
オレが変わらないと何も変えれない
引用:「東京卍リベンジャーズ」花垣武道より

未来から過去に来て、喧嘩が強い相手に立ち向かうタケミチの台詞だ。

橘 日向(通称、ヒナ)を救うため、怖いけど前に進まないと同じ未来を辿ることがわかっているので、立ち向かう心を表している。

ぼくも何か新しいことを始める時に毎回ドキドキするので、とても気持ちがわかる!

ただ自分が変わると未来が変わるのは事実で、未来に欲しいものがあった時に今の選択が繋がっているかを意識することの大事さを学んだ!

オレは何しに過去に来たんだ!?
アッくんの人生は?
ドラケンの人生は?
ヒナの人生は?
オレが逃げたら
ここで終わりだ
ドラケン君 勇気をありがとう
みんなの為だけじゃない!!
オレの…オレ自身の戦いだ!!
コレはオレの人生の
リベンジだ
引用:「東京卍リベンジャーズ」花垣武道より

未来を変えるため頑張ろうとするが、現実から逃げそうになった時の台詞だ。

ただ自分の行動が周りの人に与える影響を考え、最終的には自分が自分を超える戦いが好きだと気付く場面でもある。

タイムトラベルできた原因は分からないが、昔の自分を超えるためにタイムスリップしてきたのではないかと思っている。

何度も奮起して前に進もうとする姿に、自分も何度でも立ち上がって立ち向かうことの大切さを学べる。

オマエはダセェ!!
でもなぁダセェのは
テメェだけだなんて思うなよ!
オレはもっとダサかった
引用:「東京卍リベンジャーズ」花垣武道より

物語が進むに連れて、言葉も変わってきている。

ただ毎回あるのが、自分の現状を素直に受け入れて前に進むところである。

仲間にダサいと言うが、自分は未来から来て長年生きた分、もっとダサかった自分のことを自分で認めて伝えている。

過去の自分をどんどん仲間の影響もあって、認められているところに男を感じ、頼れるリーダーになる姿の成長をとても感じる。

さいごに

以前の記事も、現状を受け入れて進むことを決めた台詞が多い。

普通は未来を何度も変えることはできないが、諦めずに結果へ努力する姿は真似ることができると思う。

常に努力し続けることを自分もやって、子どもに見せていきたい。

まだ子どもも彼女もいないがな!


筋トレと同じで痛みとかに直面し、それを乗り越えるから人は成長すると真面目に思った、橋岡克仁でした。

このブログは、「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?