見出し画像

【ONE PIECE:冥王レイリーの名言】今の時代を作れるのは、 今を生きてる人間だけだよ

こんばんは。

橋岡克仁です。


本日は、毎週月曜発売の週刊少年ジャンプに掲載されている漫画「ONE PIECE」の名言をピックアップしていく。

漫画の中でも、最強クラスの強さを持っている冥王の称号を持つレイリーの名言を書いていく。

レイリーは、世界の大秘宝(ワンピース)を唯一見つけたことのある海賊団、ロジャー海賊団の副船長である。

海賊王ロジャーの右腕と言っても過言ではない存在で、出てきた当初から圧倒的で余裕のある存在感があった。

ちなみに初めは、カジノでお金を借金して、奴隷商人で売られた先からお金を奪おうと奴隷になっていた。笑

とんでもない冥王がいたものだなと思う。

さて、そんな冥王の名言を書いていこう。

時代を作った男ロジャーの右腕レイリーが語る、時代を作る人とは?

画像1

レイリーがロジャーのことを語っている貴重な場面で、ウソップが「この海賊時代はロジャーが作ったものだ」と話すが、少し違うとレイリーが語る。

今の時代を作れるのは、
今を生きてる人間だけだよ…………!!
引用:「ONE PIECE」レイリーより

大海賊時代を切り開いたのは、確かに海賊王ロジャーの死ぬ間際の一言である。

ただその後に時代を作っていったのは、現在だと4皇やルーキー世代だと話している。

時代を開拓して築く人と、時代を作る人は違うと言うことだ。

僕が感じるのは、時代を築く人の方が圧倒的にすごい人である。

色々な人に影響を与えて、こう言う時代になればいいなと想い、伝えた言葉が本当に叶うかはわからない。

だが、自分の想いは伝えることはできる。

想いを伝えるために大事なのは、自分が今までやってきたことが大事になると思う。

それは結果もだし、毎日の積み重ねからくる自信だと思っており、自分がどう言う人であるかが大事である。

だからこそ伝わるものがあると思っており、人に伝わると思う。

時代を作る人もいいが、将来は時代を築く人にもなって色々な人に影響を与えつつ、一番は自分の子どもにいい影響を与えられる親になりたいと感じる名言だった。

さいごに

冥王レイリーと呼ばれるからこそ、言葉に重みがあった。

二つ名に恥じることのない存在であり、漫画「ONE PIECE」でまた登場した時のコメントにまた注目していきたい。


自分も冥王みたいなかっこいい二つ名を作りたいなと思っている、橋岡克仁でした。

以前のワンピースの名言記事集も載せておくので、ぜひ見てくれ!

このブログは、「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?