見出し画像

【ONE PIECEの名言】悪役の「黒ひげ」ことマーシャル・D・ティーチに学ぶ、真っ直ぐな生き方の名言集!

おはようございます。

橋岡克仁です。


今日も暑い気温が続くそうだ。

体調に気をつけていきたい。

さて、今日の紹介したい名言は「ONE PIECE」に出てくるラスボス的な存在のマーシャル・D・ティーチの名言だ。

彼の名言は悪役ながらとても真っ直ぐで、学ぶことがあるので書いていきたい。

マーシャル・D・ティーチの台詞から感じる一貫性した生き方!

画像1

マーシャル・D・ティーチの名言を見ていきたいと思う。

やめときな、正義だ悪だと口にするのは!! この世の何処を探しても答えはねェだろ くだらねェ!!!
引用:「ワンピース」マーシャル・D・ティーチより

正義と悪はその人の価値観によるものが大きい。

正義を語った人の先にいるのは悪であるが、他の人から見たら逆になり得る。

以前のONE PIECEの記事で書かせてもらったが、ドフラミンゴの「勝者が正義」という考え方も間違っていないかもしれない。

ただ答えを見つけるよりも、もっと大事なものを探す時間に費やした方がいいのかと思える名言である。

死ぬも生きるも 天任せよ 恐れた奴が負けなのさ!! 次の一瞬を生きようじゃねェか!!
引用:「ワンピース」マーシャル・D・ティーチより

潔い生き方である。

死ぬことよりもいつも人生を楽しんでいるからこそ、また自分の生き方を貫ぬいているからこそ、死んだとしても後悔がないのかもしれないと感じた。

ある意味人生を謳歌しており、もっと自分も人生を謳歌していこうと思った名言である。

無駄だとは言わねェ この世に不可能という事は何一つねェからな
引用:「ワンピース」マーシャル・D・ティーチより

人が想像できるものは現実にできると昔の物理学者は話している。

その台詞を思い出させる。

言葉はネガティブだが、挑戦して見たらわかるということを話している。

ある意味、後押しをしてくれている。

マーシャル・D・ティーチは夢に対して、全く否定しない。

それはほぼ初登場した時に見られた時の台詞からも感じられる。

海賊が夢を見る時代が終わるって……!!? えェ!? オイ!!!! 人の夢は!!! 終わらねェ!!!!
引用:「ワンピース」マーシャル・D・ティーチより

人の夢には可能性があることを示唆している。

自分が信じた夢は叶うものと話しており、どこからこの強い言葉が出てきているのか分からないが、説得力を感じる。

夢を馬鹿にはしないその姿勢に、悪役らしからぬ対応を見て、キャラとして惚れてしまったのかもしれないと思った。

さいごに

悪役だが、どこか自分の背中を押される台詞を話す場面もあり、とても驚きだ。

まだまだマーシャル・D・ティーチの過去や生きる信念の部分は漫画でも出ていないので注目していきたい。

学べることがたくさんあるので、これを子育てに活かせるものがあると思っている。


悪役もキャラ立てできている尾田先生がすごいなと思う、橋岡克仁でした。

このブログは、「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?