見出し画像

冷やし中華でなく、漫画の格言ブログを初めました!橋岡克仁です♫

おはようございます!

橋岡克仁(はしおかかつひと)と申します!


初めましての人は、初めまして!

久しぶりの方がいたら、お久しぶりです(笑)

冒頭のタイトルから分かる通り、自称面白いやつだ。

そんな自称面白いやつがどうしてブログを書いてこうと思ったのかと言うと、今年で30歳になり、何か新しいことを始めたいなと思った。

そしてやるなら、何か残せるものがいいなと思って、高校時代からの大親友に相談したら、「ブログとかいんじゃね?」とアドバイスをもらい、書くことを決めたんだ!

ブログを通して、色々な人に自分の生き方を表現して、人の役に立つのと、一緒に笑い合えたら最高だと思う。

最終目標は、このブログの記事から自叙伝のような著書の本が出版でき、それを自分の子育てに入れたい野望がある。

まだ彼女はいないが、必ず結婚はできると思っている。

根拠のない自信だが、きっとできると信じている(笑)

結婚の話はさておき、ブログを始めたきっかけは、我ながら「これでいいのか?」と思った。

ただ一番の決め手は「やりたい!」と心が動いたからである。

みんなの兄貴と名高い「天元突破グレンラガン」のカミナが言っていた言葉がある。

余計なことなんか考えねぇで、自分が「こう」と思ったことをしてみろよ!気持ち良いもんだぜ!

すっきりする言葉だ。

ぼくは個人的に、理屈よりも感情で動き、動いてからその選択がどうだったのかを考えてもいいと思っている。

結果は分からないが、自分がワクワクする方向へと初め一歩を踏み出せるのは、面白くて仕方ない。

思いっきり間違えてもそれはネタとなって次の選択のときに気をつければいいので、まずはパッとやってみることを大事にしている。

ちなみに後述をしていくが、漫画の名言がこのブログでは多くなる。

そうなるのも、自分の人生は漫画があって成り立っているからだ。

僕にとって、漫画は人生のバイブルであり、そこから学ぶことは非常に多い。

仕事に通じることも多いので、このブログではぼくの好きな漫画のことを書きつつ、学んで大事だったと感じたことを赤裸々に書いていきたいと思う。

懐かしい漫画もたくさん出てくるので、同世代の人は懐かしく、逆に若い世代は驚くかもしれないが、温かい目で見守って欲しい。

興味があった漫画があったら、ぜひ一度読んでもらい、一緒に漫画の良さについて朝まで語り明かそう。

まずは、自分の経歴を簡単に書いていく。

~橋岡克仁の経歴~

画像1

埼玉県出身、現在は都内の23区に一人暮らしをしている。

仕事は、医療事務をしている。

趣味は、漫画やアニメを見ることだ。

三度の飯よりも漫画が好きだ。

今でも、ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤングジャンプ、スピリッツ、月間別冊マガジンなど多数の雑誌を週や月一回の楽しみにしている。

単行本よりも、早く読みたい気持ちが買ってしまい、週刊連載を読む派だ!

週刊連載を定期的に読んで、かれこれ15年以上になるな。

漫画が好きで影響をいつも受け、中学に選んだ部活は「テニスの王子様」が好きだったのでソフトテニス部を選択したぐらいだ。

漫画に影響をされて、選んできたものが他にもあるが後悔は全くしていない。

何かの縁があって影響を受けたと思うし、最後はしっかりと自分で決めて選んでいるからだ。

今回はブログを始めたきっかけと自己紹介を、ぼちぼちと書いたので、次は自分が漫画を好きになったきっかけを書いていこうと思う。

みんな、またみてくれよな!


ブログ童貞卒業、橋岡克仁。

このブログは、「にほんブログ村」ランキング参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?