見出し画像

堂々と再開させることの大切さ

年の瀬になってきましたね~。
本格復帰といったのが9月、ちょろちょろ10月に書いて、飛んで今日この記事が12月です!!!(ビシッ)
まぁ色々あるわ。
『「でも」も「スト」もねえ!言い訳するな!』
これも一理ございます。(古いか)
「継続は力なり、続かないものは努力が足りない」
これも真理でございます。

あえて一石投じさせていただくとするならば、
中断してしまった物事を「いかに、堂々と再開できるか」
これ結構、「初志貫徹!継続!こそが美しい」ってのがメジャーな思考なので、途中でやめた自分を悔いて辞めちゃう人ってたくさんいると思うんですわ。

時間は、未来にしか進んでいかないし、その行程でお天気が崩れる事、交通ダイヤが乱れる事、来るはずだった人が来なくて予定が狂うことだってあるでしょ。
待つ時間だって大事で、「じゃあ行こうか!」って旅行を再開できる人が目的地には到達するんす。なんぼ遅れたとしても、そこについただけでえらいのです。

プログラミングの勉強頑張っている人
毎日note頑張っている人
毎日英語の勉強している人
毎日素振りしている人

何かの理由で止まることがもしかしたらあるかもしれないけど、そんなときは「再開させて継続してますけど何か?」ぐらいの感じで自分のペースで続けましょうや。

長いのよ、人生は。
(はしびろこう雑記)

サポートありがとうございます。こちらでいただいた「お金」は僕が「好き・得意」を発信してみた結果・実績として、日本中にたくさんいる「やりたいこと」に蓋をして動き出せない人たちの背中を押す「勇気」「言葉」として還元していきたいと思っています。