見出し画像

【妄想リフォーム計画】第6回リビングダイニングー後悔ポイント編③ー

築5年の我が家。
住んでわかる、もっとこうしたら良かったこと。

後悔ポイントを踏まえて、
「妄想リフォーム計画」はじめます!

***

第6回はリビングダイニングー後悔ポイント編③ー

前回の続きです。前回はこちら↓

(いろいろあって現在の我が家↓)

画像1

***

後悔ポイント③冬は寒い・底冷えする

画像2

一戸建ては寒い、と言いますよね。

私は引っ越す前、軽量鉄骨アパートの2階に住んでいました。
南向き、しかも南側は田んぼで冬も日当たり良し。

それに比べ我が家は、
冬はリビングに陽が入らず、床がとても冷たい!
暗いし、寒い!!

エアコンでは足元まで暖まらず、足が冷え冷えです。あまりに底冷えし、具合が悪くなって動けなくなる日もありました。(レッグウォーマーを履いたり、カーペットを厚めに変えたりして、なんとか過ごしています。)

床暖房つけておけば良かった・・・

***

以上、後悔ポイント③でした。

後悔ポイント①②③を踏まえ、どうリフォームしたいかを次回考えてみたいと思います。

(素人なので多めに見てくださいね)

いただいたサポートは今後の自己実現のため使わせていただきます。よろしくお願いします🥺