見出し画像

#1 新潟ひとり旅 弾丸リアルタイム実況①

はじめに

夏休みも終盤に差し掛かりました。(9月からお仕事が始まってしまう)
漠然とした将来への不安から、ここ数週間は寝る前に希死念慮が襲ってくる日々でした。
気持ちを切り替えるためにリセット泊でもしよう!と思い立って夜行バスとホテルを予約。
単身、新潟へと飛び立つことにしました。

ここではひとり旅の内容をリアルタイムでお届けしたいと思います。
よき出会いがございますように

旅のはじまりは東京駅

夜行バスに乗り込むために東京駅に降り立ったのですが、思いの外早く着いてしまった。(21:20)
バスが23:40発なので駅を散策していると

画像1

パラリンピック開催までのカウントダウンモニュメントが!
切りの良いところで写真が撮れました◎
それにしても東京は終電後かと思うくらい人気がありません。

画像2

ブレすぎでしょ…
地下のレストラン街です。

今日の豆知識

「バス乗り場は八重洲南と鍛冶橋の2ヶ所ある」
マックすらやってないので鍛治橋の方で時間を潰すのは大変でした。
周りも歩道に座り込む人がちらほらいらっしゃいました。

東京駅編はここまでにします。
それでは、バス内編でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?