見出し画像

【速報】 Google Pixel3 をメーカー修理に出しました。 〜号外編〜

 このメーカー修理では、イベントが頻繁に発生しており、シンプルに「直りました〜っ!」という報告だけでは、足りないようなので、イベントドブリンに NOTE を記しておきます。

本当は、前・後編の 2つの記事だけで済ませるつもりだったのですが、上述の通り、イベントが多数発生しておりますので、想定外に号外を記述しようと思います。今回は、メーカー修理依頼の原因になった「Google Pixel3 Camera のピントが脈動する」問題について、実際に動画を見て確認してみましょう。

まず、問題が発生する前の動画映像です。

これは今回、修理に出した個体での実際の映像です。この後お見せする、問題が発生している動画と比べると一目瞭然ですが、芝生の一本一本までとてもシャープに、ピクリとも動かずに、ガシッと映っているのが分かります。

そして次は、問題が発生してからの動画映像です。

明らかに不安定なのが分かります。ピントは数秒間隔で合わせ直しており、手ブレ補正機能 - 光学式と電子式による二重の補正が働いているにも関わらず、この状態です。これはもう、壊れていると言っても過言ではないのではないでしょうか。

やんわりと、不具合とか問題と表現しておりましたが、文章を書きながら「壊れている」という結論に達しました。

「前編」でもご紹介しておりますが、同様の不具合は、以下のウェブサイトを始め、多数報告されています。

https://wonder-x.jp/android/pixel/google-pixe-3-3xl-recording-movie-issue/


戻ってきた時に、ちゃんと直っているのか楽しみです。わくわくっ、わくわくっ。

今度こそ、後編に乞うご期待ください!

以上、本日は「故障」の確認でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?