見出し画像

自分の記事を紹介してみる-2-

キアオラ!長谷川です。

今日は子供と寝落ちしてしまい、むくっと起きたので記事の紹介です

(逃げではない)

いつもお世話になっているオーガニクエさんのメディアのご紹介です。

今週一週間はいたって普通に忙しかった中で思う事

本日は週末です。(私の)

なので飲み過ぎてしまったので寝落ちしたんです(いいわけ

です)

お盆とかでみなさんうずうずしていますか?コロナ大変ですよね。

コントロールできない時間に自分と向き合う時間を大切にしていきたいですね。

さて、今週も忙しかったのですが、

毎日お客様やらせていただいててどうにかこうにか自分の人生をかけてどう社会貢献できるか毎日三回は考えているのですが、

さっぱり思いつきません。

正直な気持ちなので記していきたいと思います。

私の社会貢献の定義

社会貢献て大義名分は最近だとポジティブにもネガティブにも捉えられますよね。

重要なのは定義と本気度だと思っているのですが、

私は世界を救うという事はできないのですが、

私と関わって事で少しでもポジティブになるきっかけを作れる何かを作ろうと日々模索中な訳です。

僕の中でそれが生きる価値になるし、そんな生き方をしていたら楽しい

と心から思えるからです。

心の引っかかり

美容師と言う仕事を8歳の時に魅力を感じて

突き進んできましたが自分のやりたい事がいろいろ出てきて

紆余曲折してます。

ゴールを決める重要性を今まさに痛感しているところですが、

今の状況とできる事をきちんと整理した上でチャレンジしていきたいと思っているんですね。

例えば海外に住んでいる人で日本では届けられないサービスがあるのではないかとか、

ニュージーランドならではのなにか特別な何かがあるのではないかとか。

日々考えていきたいですよね。

今日思ったのは

美容師さんで英語のキャリアを身に付けたい人ってこのグローバル化で一定数いるのではないかと思っていて、

そういう人たち向けにコミュニティ作ろうかなと思ったりもしてます。

需要あるかな。。。

いろんな英語の教材あるけど、

美容師さん向けって少数だから

少数だけでも突き刺さるサービスを提供したい

んですよね。

これ先日書いた記事(カスタマージャーニーを美容室って観点で考察してみた)にもあるのですが

まさにそういう事だなと思い。

え、キウイイングリッシュ?とか言う人には友達になりませんが(笑)

僕はNZで英語学習しているのでスタンダードはキウイなんです。

結構NZの英語バカにする人いるけど(前職のめちゃお世話になった役員とか)

結構かっこいいと思うな!(スラングとか結構好きだけし)

海外の人が関西弁話してたらニコってならないわけないしね。

という事でコミュニュティ運営の知識を勉強する週にしようと思った今日でした。

毎日勉強する事多くて楽しいぜ!

明日は久々に2連休です。

子供達ともういいよってくらい遊んでやるぜ!!!!

フォローしてくださった方必ずフォロー仕返しますのでフォローしてくれたら嬉しいな^^

本日も読んでくださってありがとうございます!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?