見出し画像

きれいなおねえさんに見られながらした11月末。

あれえ、11月も終わるな。と、久々にnoteを開く。


書いている通り、中途半端な転職活動は余熱程度にとどめている。人を巻き込んで自分探ししてほんとごめんなさいって感じ。養生法的にも、冬は新しいことをやらず体力を保持するべきなんだとさ。

保持するべきなんだとさ。ジムの体験、ぽち。

…いやいや保持できてるだけでえらいんだよな。下着のフィッティング体験、ぽち。


親指がとまらない!お金のことやら将来のことやらなんやらくるくる考えてた7月からの11月まで。先のこと考えてまじめに生存していることに飽きてきてしまったみたいです。このピーキーな散財欲。つくづく貯金に向かない。

でも、このヒリヒリ感。すごく生きてるって感じする〜〜〜〜!!!!!!


話がはちゃめちゃそれました。

そんなわけで。(?)

11月のちょこっとチャレンジである(あった)ジムの体験にいってきました!

10月のチャレンジはなんかなくなりました。


いってきましたはちょっと語弊がありますね。
オンライン完結のパーソナルジムなので、自宅から出ておらず体験が完了してしまいました。未来〜〜。

ちょうど一年半くらい前にパーソナルジムに行っていた(そして半年満了しその3ヶ月後には体型が緩んでしまった)私。高いお金払っても体型を維持できる人とできなかった人がいる…とコンプレックスになってました。もう一回自分にお金かけるのやだな、しんどいな。達成できなかったらやだな。

そんな思いはつゆ程も知らぬ画面の向こうのおねえさん。画面越しでみられながら30秒くらいのプランク。スマホいじってるとすぐ時間経つのにさながら永遠に感じられる30秒。相対性理論。

やってる間はほんとにほんとにしんどいんだけど、やり終わった後の達成感たるや。30秒でもえらい!

震えている腹筋の奥が、なんだか生きている感じ。これがすきなんだよな。

コースの説明、体験終了。一度接続を切ったあと、興奮冷めやらぬままいそいそと契約のページへ。

自分の負担にならないように、9800円のコースに。パーソナルは月2回だけど、ほかの少人数制のライブレッスンは受け放題とのこと。

自分の負担にならない金額でゆるく半年やっていきたいです。進捗も適度に。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,271件

#運動記録

4,093件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?