見出し画像

🌷はせのさん、進捗どうですか #05



🌷目標値
58kg↓/100万円↑

🌷変えたこと

お休み期間。
生理期間中ってほんとになんにも出来ない。まーじでなんもできん。立って仕事行って寝るのが精一杯。毎日小顔体操は続けてました。それだけでもえらいな…。

今週は進捗だめでした!!
どんなメンタルの時でも体重を苦なく測れるしくみづくりしたいね…もうパジャマではかるか…?(脱ぐのが面倒)

以下脳みそぐるぐる雑記

仕事がいまつらい。
朝起きるのが、少し辛くなってきた。

↑いまつらいというかつらいのってずっと続くな!?

この医療従事者という業種だけに依存して1人で生きていくのに十分な報酬を獲得し続けると、いざ体力、精神に限界が来てしまった時にどうしよう…と頭がぐるぐるしてしまう。

すでに今の支店が身体にあってなくて、出勤するたびお腹がしくしくしたり、どきどきしたりしてます。

正社員の間にやること
→籍を入れる、それに伴う祝い金・休暇制度の取得、苗字変更などの手続き
→異動申請(多分通らない。後悔しないように選択肢を潰しておく、くらいの意識)
→転職活動(パート・派遣就業を視野に入れる)
来週エージェントさんと面談する予定ですが、希望年収聞かれてうーん…となってしまいました。

いくら貰えたらいいのかな。

生活費+年間支出(帰省など)積み立て費
→170000円/月

では暮らせそうな算段なんですよね。

もう少し削れないかなあ。そしたら労働に割く時間が減る。

今までは「もらえるだけほしいです!」って感じだったんですが(無論今もそうですが…)

いざという時に休みを取りやすかったり、

確実に通勤時間を30分以内に収めたり。

そうやって、自分と仕事とのバランスをとっていきたいと思ってます。もともとお金つかうのめちゃめちゃ好きだったので、なかなかバランス取りにくい。

一旦休職してみて考えるのも手なのかな。そこから再開するのってどんな感じかな…。メンタル削れそう。

同じこと考えてあたまぐるぐるしてる。やだな。

今日とりあえずコンビニで戸籍謄本取る手続きしてこよう…。

🌷来週:
エージェントと面談
→異動申請or同じ会社内での就業体制変更or退職手続き
戸籍謄本とる
籍入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?