見出し画像

🌷はせのさん、進捗どうですか #04



🌷目標値
58kg↓/100万円↑

🌷変えたこと
有酸素を取り入れた。
→休みの日は30〜60分運動時間を確保!有酸素の後の筋肉痛も好きになってきました。

ですが、あれあれあれ?

戻ってきてない?

うえええん。これはしんどい。
一番の要因を言語化したのがこちらになります。


あと生理前というのはあると思います。言い聞かせてる。
今日から1週間飲酒した日をメモして確認していきます。いつ飲んだかわかってないのは酒に対して失礼すぎる…

・予算アプリ継続+快適+確定拠出年金の割合変更してみた。


パートか正社員になるか引き続き悩んでいる私ですが、一番不安なのがお金のこと。

前の職場の頼れるお姉様に相談しました。

生活防衛資金とドイツにいきたいから220万貯めること。パートになって自分の時間を確保しながら働いていきたいけど、家族にはどちらかといえば、いい顔をされないこと。

固定費を全部洗い出し+大きな支出や定期的に使っているお金を全部洗い出して12分割し、積み立てしておく。

この方法を教えてもらい、今使っているアプリに追加して予算として入力しました。

厳しい

大きい支出(美容院代とか検診代)を入れた分、結構カツカツ…!

日々の食事や、美容院行く頻度、メニューなどを見直して自分の納得が行く生活をしていきたいです。(カラーすぐ抜けて茶色くなるのにカラーし続けるの?とか)
予算配分は月一で見直していきたいな。

ケチケチ、じゃなくて、納得のいくものにしかお金を払わない意識で!昨日美容院に行って久々に黒髪にしてもらいました。つやつや。かなり気に入ってます。へへ。

二ヶ月後に死ぬとしたらなにをするか。そんなことばかり考えてます。一旦地元に帰りたいなあ。ひとりごと。


それでは〜💰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?