ファンコミュニティへのお誘い。

こんばんは。

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。


日記お休み中ですみません。結構忙しい毎日を送らせていただいています。

↑この記事でも書いたのですが、ファンコミュニティを始めることになりました。意気込みなどを書いているので読んでみてください。

先行で僕のオフィシャルアカウントに入ってくれている方々に入会していただきプレオープンしていたのですが先日グランドオープンいたしました。

意気込みと目的

今後、僕はこのコミュニティに全力を注いでいこうと考えています。全力と言ってもここに全てを注ぐわけではなく、今まで通り、クレオパトラ・チャラデ・エンニュイなどでの創作活動を全力で行いながら、その活動をまとめて体験できる場所としてやっていくということです。他の創作をやればやるほど、このコミュニティが盛り上がるということです。

今僕は、主にクレオパトラというお笑いコンビでの単独公演・演劇の脚本演出・イベント制作・劇場運営 という活動をしています。

これらを今まではバラバラでやってきたのですが、一つにまとめて僕のやっている仕事とということでyuukihasegawa worksとしてやっていこうと考えました。

それぞれの団体のメンバーと一緒に頑張っていくことは変わらないのですが、やはり僕がどんどん道を切り拓いていかないことには先はないなと思ったので、わかりやすくして応援してくれる人を増やすことにしたのです。

目的は、様々なジャンルが交わり自由な表現ができる場、そして作品を作っていくということ。

ジャンルやカタチ関係なく、みなさんの観たいもの体験したいものを実現していくというのが理想です。それは、こちらから発信するということではなく、みなさんの発想力や技術なども交わって面白いものができたらいいなという理想です。今まで、チャラデやクレオパトラの参加型イベントなどで、交わる場はたくさん作ってきました。その時毎回感じるのは、面白くて技術を持った方が多いということです。

ただ、勘違いしてほしくないのは、無理に参加することはないということです。観ているだけでも面白いコンテンツはたくさん作っていきますので。観ていて下さるだけでも、それは参加していることになりますから。

あとは、演劇の講師やワークショップで培ったノウハウを活かして、ワークショップ的なことをしながら実験して、一緒に作品を作れたら面白いかなと思っています。なので、これから俳優や舞台関係を目指している方、お笑いをやろうとしている方も参加していただけたら嬉しいです。僕だからこそ伝えられること、あなたとだから作れるものがあると思うので。

そして、僕が運営しているチャラデの新劇場作りにも参加していただけます。コミュニティ内にもチャラデメンバーが入り、一緒に盛り上げてくれます。コミュニティ内限定のイベントもたくさん作っていきます。

オンラインサロンというとビジネスマンの方や、野心のある方が入って情報交換したり勉強会したりするイメージですが、このコミュニティは、秘密基地でいたずらをみんなで企むみたいな感じにします。楽しくてワクワクする場所です。

ブタイウラのスタッフさんは熱心で、じっくりと打ち合わせを進めて制作いたしました。今後もたくさんサポートしてくださります。

コンテンツ

・限定で創作物の発表
戯曲、漫画、イラスト、グッズ、動画作品などなど、ファンコミュニティ限定での創作物発表をしていきます。

・毎日のメルマガ
毎日、限定のメルマガを書きます。創作のこと劇場運営のことなど、ここでしか読めない内容です。

・限定ワークショップ
高校演劇の講師や演劇のワークショップなどをした経験を活かして、コミュニティ内限定での、演劇やお笑いなどが混ざったジャンルのわからないものを作るワークショップを定期的に開催します。ワークショップから派生して、それを公演したいとも考えています。みんなで作った作品を展示したり、公演したりしていけたら楽しいと思います。

・新チャラデを作る過程公開&劇場作りに参加
これから作る劇場の物件探しから、内装工事、インテリア選びなどなど、過程を公開すると共に、実際に劇場作りに参加できたりもします。

・限定ライブ開催
コミュニティメンバーだけがチケットを購入して見れるライブをやります。メンバーの方々と相談して出演者や内容を決めてやるライブとかも面白いなと思っています。

・限定生配信
ゲストを呼んだりしながらここだけの話を交えてトークします。

・対談記事
僕が様々なジャンルの方と対談をした記事を載せます。

最新情報
演劇の公演やライブ情報などを一般公開前に紹介するのはもちろん、内容を一緒に考えたり、オファーする出演者を一緒に考えたりしたいと考えています。

こんな方にお勧め!

僕の作品が好きな方、劇場運営に興味があったり、劇場作りに参加したい方、演劇作りに興味があったり出演したりワークショップに参加したい方、そして観たいライブが見つからない方にオススメです。一緒に自分の理想のライブやイベント、劇場を作りましょう。

僕には、ファンは少ないですが、作品や個々のコンテンツにそれぞれにファンがいます。それを全部混ぜた空間は必ず楽しめると思います。

機能紹介

スクリーンショット (91)

スクリーンショット (95)

スクリーンショット (96)

スクリーンショット (97)

スクリーンショット (98)

スクリーンショット (100)

詳細↓

ブタイウラのコンセプト

スクリーンショット (104)

スクリーンショット (105)

スクリーンショット (106)

スクリーンショット (107)

スクリーンショット (108)

スクリーンショット (110)

スクリーンショット (111)

スクリーンショット (114)

入会方法・今なら1か月無料!!

今なら月会費が1か月無料のキャンペーンを実施中! 試しに入会してみませんか?

会員登録→ログイン→上記URLページよりクレジットカードで入会→アプリダウンロード→アプリでログイン→コミュニティに参加となります!

本気でやっていきますので、少しでも興味を持ってくださった方は入会お願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?