見出し画像

6/16 38歳になりました。

6/16

誕生日を迎えました。38歳です。

もう少しで40歳。

この一年で今までやってきたものを一つに集約させて基盤をしっかりと築きたいと思っています。

中卒で天涯孤独の身の僕に力を貸してくれる人達がいます。応援してくれる人がいます。作品を好きになってくれる人がいます。幸せです。

そんな幸せにしてくれる人達を幸せにできる人間になります。誰にも邪魔されないみんなが自由に表現できて、馬鹿みたいに笑い合える場所を作ります。

まだまだ力がないし、発言力もありません。でも、必ず力をつけてお笑いの中に新しいジャンルの道を作ってみせます。これからの芸人が新しいカタチのお笑いを試行錯誤して表現していきやすい道を切り拓いていきたいです。

これを機に僕のやっていることを全て集約したファンコミュニティを作ることにしました。

ブタイウラというサービスを使わせていただきます。

今僕は、主にクレオパトラというお笑いコンビでの単独公演・演劇の脚本演出・イベント制作・劇場運営 という活動をしています。

これらを今まではバラバラでやってきたのですが、一つにまとめて僕のやっている仕事とということでyuukihasegawa worksとしてやっていこうと考えました。

それぞれの団体のメンバーと一緒に頑張っていくことは変わらないのですが、やはり僕がどんどん道を切り拓いていかないことには先はないなと思ったので、わかりやすくして応援してくれる人を増やすことにしたのです。

目的は、様々なジャンルが交わり自由な表現ができる場、そして作品を作っていくということ。

ジャンルやカタチ関係なく、みなさんの観たいもの体験したいものを実現していくというのが理想です。

ブタイウラのスタッフさんは熱心で、現在じっくりと打ち合わせを進めています。ワクワクできる場所にできたらなと思います。


コンテンツ

・限定で創作物の発表
戯曲、漫画、イラスト、グッズ、動画作品などなど、ファンコミュニティ限定での創作物発表をしていきます。

・毎日のメルマガ
毎日、限定のメルマガを書きます。創作のこと劇場運営のことなど、ここでしか読めない内容です。

・限定ワークショップ
高校演劇の講師や演劇のワークショップなどをした経験を活かして、コミュニティ内限定での、演劇やお笑いなどが混ざったジャンルのわからないものを作るワークショップを定期的に開催します。ワークショップから派生して、それを公演したいとも考えています。みんなで作った作品を展示したり、公演したりしていけたら楽しいと思います。

・新チャラデを作る過程公開&劇場作りに参加
これから作る劇場の物件探しから、内装工事、インテリア選びなどなど、過程を公開すると共に、実際に劇場作りに参加できたりもします。

・限定ライブ開催
コミュニティメンバーだけがチケットを購入して見れるライブをやります。メンバーの方々と相談して出演者や内容を決めてやるライブとかも面白いなと思っています。

・限定生配信
ゲストを呼んだりしながらここだけの話を交えてトークします。

・対談記事
僕が様々なジャンルの方にインタビューをした記事を載せます。

最新情報
演劇の公演やライブ情報などを一般公開前に紹介するのはもちろん、内容を一緒に考えたり、オファーする出演者を一緒に考えたりしたいと考えています。

7月からスタートしようと準備しています。僕の作品が好きな方、劇場運営に興味があったり、劇場作りに参加したい方、演劇作りに興味があったり出演したりワークショップに参加したい方にオススメです。

誕生日プレゼントだと思って、7月に入会していただけたら嬉しいです。

一緒に未知なるものを創作しましょう。

あと、今月にやる僕の主宰する劇団エンニュイのリモート公演もよろしくお願い致します。本日に詳細が出ると思います。


こんな感じで、これからも歩みを止めずに邁進していきますので応援よろしくお願い致します。

最後に、

お母さん産んでくれてありがとう。

最後まで信念を貫きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?