見出し画像

みなさん僕とお茶しませんか?

突然ですが、みなさん僕とお茶しませんか?

僕について知りたい方はコチラをご覧ください↓


先日後輩芸人のBANBANBAN鮫島とお茶をしました。

鮫島は↓こんな企画をやっています。

凄く良い企画だなと思って僕も始めることにしました。

画像1

一昨年くらいから東北のほうに仕事で行くことが多くなり、その場所で知り合った人たちと作品を作る面白さを知りました。全国を回って農業を手伝いながらその町の人たちと作品を作るという企画もいつかやってみたいなと考えていたりもしました。

去年、青森の八戸のイベントでスナックを使って参加型のコントパフォーマンスをしました。僕らはそのスナックに来た役で芝居をし、お客さんは普通にそこに存在する客として演者に話しかけたりしてコントに参加できるという内容でした。その時に八戸の人たちと会話ができたのが凄く楽しかったし刺激的でした。

福島のいわきで高校生たちと作品を作れたのも大きかったです。自分の子供でもおかしくない年齢の子たちとディスカッションするのは不思議な感覚でした。

職業・国籍・性別・年齢など関係なく様々な人と出会いたいと思っています。

来年から、職業・国籍・性別・年齢など関係なく募集して集まった人たちと一緒に月一でメンバーを変え毎月演劇作品を作るというプロジェクトを考えています。

様々な分断が起きている一方、様々なカミングアウトや運動が起きていて、価値観の多様性が生まれつつあります。自分らしく生きられる世界。「普通」というモノは崩壊していきます。

そんな中、様々な人と話してみたいなと思いました。重たい話をしたいわけではありません。何気ない話でもなんでもその場で話したい話をしましょう。

たくさんの人の話を聞きたいです。

僕は、タクシーの運転手さんの話を聞くのが好きで、「楽しかったから料金はいらないよ」と、4,5回無料になったことがあるくらい人の話が好きです(笑)

「話す」ということにも興味があるんですよね。人が人に伝える。その記憶は伝えるだけ分散していって、その人が死のうとその記憶は残る。こういう風に考えていると人間って共同体なんだよなと実感します。


気軽にお誘いください!

【長谷川をお誘いできる方】

職業・国籍・性別・年齢など問いません。
只々話を聞いてほしい方
僕と話してみたい方
お笑い好きな方・演劇好きな方
一緒に作品を作ってみたい俳優さん
仕事関係の方
知り合い
芸人の先輩・後輩
etc
誰でも気軽にお誘いください!

【お茶する時間】

大体30分程度

【感染症対策】

・ちゃんとマスクしてお話ししますので、マスク着用でお越しください。
・席は対面はなるべく避け、互い違いになるようにします。
・お会いする前に必ず手は洗います。消毒液も持参します。

【お茶代】

割り勘です。(芸人の後輩のみ奢ります)


※急な仕事で急遽行けなくなる場合もございます。ご了承ください。

【お誘いはこちらから】

各種SNSのDMか下記のメールアドレスにご連絡ください。
件名に「パッチワークトーク参加希望」
内容に、お名前・年齢・職業・参加動機を記入しご連絡ください。

clepatworks@gmail.com

お待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?