見出し画像

今後のこと。(8/16メルマガアーカイブ)

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

(この記事は8/16にオンラインコミュニティのメルマガ用に書かれた記事を再編集したものです)



こんばんは。

今日はチャラデのYouTubeチャンネルの撮影をしてきました。釣り堀ロケなど盛りだくさんだったので編集が楽しみです。

最近編集が楽しくて少しずつ上達していっています。

今日は、YouTubeのことと、今後のことを軽く書いてみようと思います。

YouTubeのこと


このまえ軽く書いたのですが、最近YouTubeにハマっています。

チャラデのチャンネルはクレオパトラのライブ映像や、企画ものなどとにかく様々な動画がアップされています。雑多なチャンネルです。

僕は昔から雑多なものが好きで、チャラデも様々なジャンルが交わる雑多な場所にしたくて運営してきました。なので、チャンネルが雑多になるのも当然なのですが、残念なことにYouTubeでは雑多なチャンネルは登録者が増えないらしいです。

しかし、僕らは雑多なまま登録者を増やす方法を模索していきます。

このままどうなるかわからない状況です。リアルでも新チャラデという場を探しながら、バーチャルでもYouTubeチャンネルのような場所を作っていきます。柔軟に、面白いことを常にし続けられるように。

それは、このコミュニティも一緒です。雑多な場所でありたいです。「どの場所もちゃんとチャラデだよね」と言われるようになれたら嬉しいです。

今後のことについて。


新チャラデを目標に動いているのは変わらずですが、やはり僕は演劇やクレオパトラ単独のような舞台を作っていきたいです。舞台を作るのには難しい現状なので、少し変わった形で演劇やお笑いをお届けできるように考えています。映像、リアル、体験、様々なものを混ぜて作っていきます。

そして、ワークショップやワークショップをしてそこで出会った方々と一緒にヘンテコな表現を作り上げることに力を入れていきたいです。会社員の方だったり、大学生の方だったり、主婦の方だったりと、色々な方と作品作りをして、発表会などをしていきたいです。

様々な人と出会って、その人たちの良いところにスポットライトを当てたいです。

最近考えている今後のことはこんな感じです。

画像1

▼僕の最新の創作に関する記事が毎日読めるオンラインコミュニティの詳細はコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?