見出し画像

#1274 ロングにしては足りないし、ペース走にしては遅いし

4月27日(土)

26kmほどのロング走の予定だったが、最初少しだけ突っ込んで、結果22kmほどになってしまった。


僕のジョギングは、
・ボルグスケールで11~12
・Eペース
・ピッチが185spmくらい
・ロングでも腹八分


僕のEペースは、6:21~6:58


LongRun #72


朝食&💩

朝食はトーストにバナナ。
💩は、しっかり出した。


中川遊歩道コース


ウォームアップ
速歩300m。


走り終わって


 脚   ・・・😁 問題なし
 心肺  ・・・😄 平気
 スタミナ・・・😅 大丈夫
(走り終わった時の感覚)
 疲労度 ・・・😂 ちょっと疲れた
(風呂上がりの感覚)


翌日


 脚   ・・・😁 問題なし
 疲労  ・・・😄 全くなし


振り返って

いつものロング走よりも最初から突っ込んだ。自分では5分40秒くらいのペース走だと思い、いけるところまで走ろうとした。14kmほど行ったところでペースダウン。その後、いつものEペースにしたのだが・・・

帰ってきてガーミンコネクトのラップを見てガックリ😫14kmまでペース走だと思っていたのが全然遅いではないか。これが今の僕の実力か。去年の今頃は左ふくらはぎを痛めて走れなかった。そして、一昨年の走力までもどれてない!

ただ、速くは無いが遅くもないだろう。市民ランナーとしては中の下か。否、下の上か。まあ、健康で走れていることに感謝、だな。

ピッチ

まあまあか。


ギア

ボディメーカーのアッパーニットスニーカー エアクッション


ロング走の軌跡


サブ4への道


・全体の8割はEペース
・Eペースでもフォームに気をつける
・ロング走の後はしっかり食べる
・週に1度のペース走
・練習を楽しむ
・すべての練習は腹八分


ゆっくり進化

地味にコツコツと歩んでいこう
勤勉であれ、謙虚であれ、楽しくあれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?