見出し画像

ルックバック(作画=藤本タツキ) 浅い上にテキトーな論を俺が語りますよ。

もう話題だし今更何を言わんや、ジャンプラで死ぬ程読まれてる藤本タツキ先生の140P超の読切(何でやねん)「ルックバック」の何が好きかって話を酒飲んでぐでんぐでんな頭で語りますよってね‼︎

ついでにジャンプ+のリンクも貼っときますね。

ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「ルックバック」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00020183_57


テキトーな絵なのに伏線貼ってんだよね

伏線を貼ってりゃエラいとは思いませんが、こりゃまいったねってのがここですよ。

画像1

このテキトーな先生のコマが、まさかのラストに繋がるってのがもうホントサイコーですってね‼︎ 読んでない人にはなんのこっちゃでしょうから読んでください。僕はあの兄弟昔好きだったんでね。

挫折しそうで挫折しない藤野先生

画像2

この前のシーンからしたら、この後挫折とか一回諦めるとかありそうでそうじゃないってのが良いですよね。てか藤野先生自体もフツーに成功しちゃってんのがサイコー。俺バクマン嫌い‼︎(唐突なディス失礼‼︎)

何が良いって?

なんかね、藤野先生が椅子代わりにバランスボールに乗ってんの良くない? あれスゲェリアルってかウチのカミさんがやってんの。椅子の代わりにバランスボール。

画像3

まぁそれはともかく、漫画の表現てのはまだまだ色んな方法があるんだなって事を思い知りましたよ。何ただの無料で読んでるだけの奴が偉そうに言いやがる‼︎ 良い加減にしろこれでも喰らえ‼︎

画像4

「スナックバス江」より

セリフでもない、絵でもない

大変ボリューミーなんだけど、最低限に抑えられたセリフ量にお馴染みの絵での表現力、やはり藤本タツキここにあり。チェンソーマン2部開始に向けて視界良好って感じですね‼︎

以前にチェンソーマン評を書いてたりしますのでよろしく‼︎

単行本出ても買います‼︎

以上、注釈のない画像はすべて「ルックバック」より


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?