見出し画像

吸血鬼すぐ死ぬ16巻(作画 盆ノ木至)サクッとレビュー!

誰に言われて書いてるわけじゃないが、疲れた! なんだか仕事も忙しくて、noteに手が回らん体力状況だ。

ならば打ってつけなのは例によって美味しんぼディス! と思ったがあれはあれで体力が必要なのでまたいずれ!

画像1

「こいつの知ってるうまいもん、いなり寿司くらい」発言は美味しんぼ史上、いや料理漫画史上ナンバー1と言ってもいいレベルの煽り発言! これぞ究極のパワーワード!

吸血鬼すぐ死ぬ16巻

画像2

1巻を買ったのがもう5年前か……今も昔もこの漫画に対するイメージはまったく変わっていない。何故ならば、この漫画はずっと一貫しているところがギャグ漫画である。

画像3

画像4

それはこの冒頭における、いわゆる「出オチ」という奴だ!

画像5

画像6

画像7

第1話からいきなり死ぬ吸血鬼。徹底した出オチ漫画! ちなみにこの吸血鬼ロナルドは毎回死ぬ、スペランカーより簡単に。

そもそもこの漫画自体が、出オチに気合いを入れすぎ!

画像8

画像9

4巻より。俺が決定的にこの漫画にハマったコマ!
この辺からかなり出オチに気合いが入り始めた気がする。

もう吸血鬼でもなんでもねぇ! 徹頭徹尾意味のない話の連発かつごく稀に真面目モードになるが、笑える少年漫画。さすが浦安がレギュラーでやっている週刊チャンピオンの系譜だぜ。

このテンションで16巻まで来たらネタ切れてもおかしくなさそうだけど、単発で出てきたと思われるキャラがだいたい何回も登場してくるし、なんやかんやあってテンプレ化したパターンもあってかなり良い意味での「安定感」を掴んでる気がするな。

画像10

画像11

あんま出オチを貼るのも悪い気がするが、ちゃんと面白いから!

もはやなんでもあり! ギャグ漫画は面白ければ何をやったって構わないのだから、可能性は無限大! 俺の好きなタイプの「意味のない」漫画だ!

あとこれを書く上で調べてたら、アニメ化するんだ!

フツーに下ネタ多いけど大丈夫か⁉︎

画像12

画像13

画像14

画像15

1巻と2巻より。男の裸率の高さよ!

これからも楽しませて頂く!

画像16

「ワニ男爵」2巻より

#マンガ感想文





この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?