見出し画像

今月の漫画ピックアップ‼︎ 2022年2月号

もう3月も半ばになろうってのにまだ2月の話してるのかお前は‼︎ と思うがスマン、来月からはもっと早く仕上げようと思ってるのじゃよ。という訳で2月はなかなか良い漫画が多かった、だから大変‼︎

ウィッチウォッチ 4巻

画像1

篠原健太先生の漫画は、読んでる方がノレるまで時間が必要だなと思えたのが「スケットダンス」。その次が大胆に5冊でまとめた「彼方のアストラ」。特にアストラがキマった作品だっただけに、今作がどうなるかがポイントではあった。ま、ここまではスケット感ありつつ不穏な伏線を張ってた、ようやく篠原先生らしさが全開になってきたんじゃないの‼︎ もう心配しなくても大丈夫、今後も楽しませて頂きますって感じ‼︎

僕のヒーローアカデミア 33巻

画像2

この漫画の恐らく後年評価されるようになるであろう巻だったけど、まだ続くのか……という気持ちもあるんやで。

あと人気投票、なんでいつも爆豪がトップなんだろう。どうも納得行かねえんだよな……あいつデクに対する贖罪が何もなされてないのに、あの感じなのが嫌いなんだよなぁ。

Q.E.D. iff-証明終了- 21巻

画像3

前シリーズから数えて多分来年辺り20年くらいの付き合いになる推理漫画なんだけど、まだまだ飽きは来ないね‼︎ 毎度高い頻度でビビらされる回がある。残り数ページでの「どんでん返し」ではない痛烈にリアルを出してくるのは、主人公格の2人が意外とファンタジックな存在であるから尚のことそう感じるなぁ。

園田の歌 6巻

画像4

なんなら本編「外道の歌」より面白いという説もあった外伝、完結‼︎ 後半に来て意外なほど本編とのシンクロを見せてくれたこの作品も終わりかぁ。

本編の園田編とのラストをやっぱこっちの完結と合わせて欲しかったなという気もしないでもないが、しかし本編での近野ちゃんのヤバさはさすがに及ばないか。

何にせよ、ただのスピンオフではなかった。いいモン見して貰いましたよ‼︎

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 2巻 猫は無慈悲な世界の王

画像5

ゾンビのテイストで猫になる愉快な漫画2巻目。まぁ徹頭徹尾内容がない、ただただ猫な作品。愉快愉快。

異剣戦記ヴェルンディオ 3巻

画像6

七尾ナナキ先生に関しては前作ヘルクがアニメ化決定とのことで一先ずそっちに注目が集まりそうだが、いややっぱこれも面白い。ファンタジー居酒屋にどんどん人が集まってくるこの幻想水滸伝感、なんか好き‼︎

カナカナ 3巻

画像7

あなたにとっての西森作品といえば何ですか? 今日俺ですか天こなですか? 私は道士郎が1番好きです。

ともあれ西森作品が最近再評価されてるようで嬉しい‼︎ サンデーのベテラン勢の中では結構冷遇されてるような印象だったので、カナカナもドラマになるようだしこの先も楽しみ‼︎

NERU―武芸道行― 3巻

画像8

ジャンプ本誌を買わなくなって10年くらい経つんだけど、本誌の楽しみ方の一つに「あーこれ俺は好きなんだけど、打ち切られそう‼︎」ってハラハラしながら読む楽しみがあるってワケよ。それで数々の作品がその当落線上にあって、基本落ちる方が多いんだけどそのハラハラ込みで読んでる漫画ってのがある程度あった。

この漫画は久しぶりにジャンプの打ち切り競争的なモノを感じさせてもらった。パンチのある絵に、内容も全然悪くなかったんだけどね。次回作期待してますよ比良賀先生‼︎

高校生家族 5巻

画像9

磯兵衛より確実に好き。てかだんだん春香の将棋部が大変なことになって来てるけど、どうすんのこれ‼︎ 好き‼︎

スナックバス江 10巻

画像10

そんなワケで、俺のnoteを見たことある人ならご存じだろう俺がここ数年ダントツで好きな漫画がこの「スナックバス江」だ。今巻はまたいつもに増して老い、モテ、趣味の話は元より200回記念みたいな話を11話前倒しでやった挙句200話ではただマリトッツォの話に終始する縦横無尽さ‼︎ 

ただ明美ちゃんの友達が出てきたりダグラス浜田が大変なことになったりと、ナマイキにも展開はしてくる……バカな‼︎

今回も大いに楽しませて頂き、いつもの月なら当然のように今月のMVPなんだが2月は怪物が潜んでいた……

月間MVP ハコヅメ 20巻

画像11

どうにもこの凄い漫画をハズすことは出来ず。いやもうモーニングの歴代の中で、トップクラスに面白いんじゃないのこれ? 自慢じゃねぇけど1巻初版のタイミングで買ってるぜ(元古本屋特有のワケわかんないマウント、しかも電子だから初版もクソもないっていう)‼︎

去年のアンボックスでも相当ビビらされてんのに、まだまだとんでもねぇなこの漫画。こんな面白い作品が人気出るのは当然って感じ‼︎

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?