見出し画像

【連載第2回】はじめに 『クラフトビールフォアザギークス』全文無料公開

この連載の説明はこちら。


はじめに

ギーク(はかせ)のためのクラフトビール

クラフトビールは熱い好奇心の塊だ。

手招きしているかのようなペールエールや包み込んでくれるかのようなスタウトが、君を魅了する。クラフトビールに携わって夢中で仕事をしている人たちに関する物語を聞けば、クラフトビールは他のビールとは一線を画していることが分かる。ビアスタイルを学び、ブルワリー(ビール醸造所)を追いかけ、それらが意味するところのすべてより深く理解しようとする努力は、報われる。そしてその「意味することのすべて」は、「クラフトビールはギーク(裏表紙参照)のためにある」にまとめられる。

ちょっと言い過ぎに聞こえるかもしれないけど、それでいいんだ。ギークであることに悪いことは何もない。逆に良いことだ。

ここから先は

3,803字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?