見出し画像

ドラムレッスン2022/5/17

今月から始めた新しいこと、ドラムレッスン。1回40分のレッスンを月に2回、僕は第1・第3火曜日の19時15分からなので、今日が2回目のレッスンでした。

始まる前に回線の繋がり具合の確認も兼ねて少しお話し。週末のライブに参加した話とか、その時に買ったTシャツを見せるため背中を向けたりしながら音声やカメラの角度を調整し、いよいよレッスン開始!

ウォーミングアップということで、前回最後にやったリズムを復習。自己練習をしたので、自分なりにはまあまあ上手く出来た気がしたけど、ステックの持ち方を直され、正しいフォームでやり直し。それでも自分で準備していったことを踏まえてリアクションをしてくれたことが嬉しい。

1つでも新しいことができたらめちゃめちゃ喜んでくれたり、思うように身体が動かずカッチカチな様子を楽しそうにニコニコ見られてたり、プレビューで叩いてみせてくれる音についつい引き込まれてしまったりと、たった40分の中に展開する予想以上の楽しさに驚いています。

仕事にするわけじゃないから無理に課題をやってくる必要はないからねと言われたけれど、自分の成長を一緒に楽しんでくれているのが嬉しくて、自発的に準備してしまいそう笑。これからどんどん課題が難しくなりそうな感じもあるけれど、楽しみながら続けていけたら良いと思います。レベルアップするぞぉ~!

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?