見出し画像

時差あり練習会

いよいよ明日、歌とピアノとウクレレのライブです。

一月ほど前にやるかーってなってから、2週間くらいの間に曲数が増えて、楽譜を揃えたりなんかしてたらあっという間の本番前夜。

先週一度打ち合わせたけど、その時はキーが違ってまともに弾けなかったので取りこぼしがあるかもしれないと思い、急きょLINEのトーク機能を使って確認作業。

黙って聞いててもらうのも悪いので、僕が弾くのに合わせて歌ってもいいですよぉなんて言いながら始めたけれど、
「あれ?・・声が・・遅れて・・聞こえてくるよ?」
当たり前にずれるので、お互い引っ張られないように自分の道を突き進みました。

でもお陰さまで尺の確認ができ、練習通りやれればなかなかのものになりそうです。

1週間前は(自分の演奏が)どうなるかと不安が大きかったけれど、今日の打ち合わせを経て、楽しみが大きくなってきました。明日は演奏もさることながら、MCで盛り上がりすぎないように気を付けたいと思います笑。

行楽シーズンは終盤で、会場となるお店も今月一杯で来年までお休みとなります。明日は準備等のためメニューが限定されてしまうようですが、美味しいコーヒーと軽食をとりながら賑やかな音楽を楽しみに来てくださいねー。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?