見出し画像

ドラムレッスン2023/10/3

FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのリモートによるドラムレッスン第33回。

さて、ライブの後のお楽しみ、直接感想を伝える尊すぎる時間。
めちゃめちゃ楽しくて、あっという間だったけど、時間が短いとは思わなかった!とか、
良い意味で気になる所、もっとここを聞きたいとかバランスがちょっと・・とかがなくて、気付いたら終わっていた!とか、色々一方的にこちらの想いを吐き出しましたね。あと、
大阪のライブに参加して、横浜にも行こうと決めた人が周りにたくさんいたようです、と伝えると、すごく喜んでくれました。
それくらいね、ワンモアタイム!と言いたくなる内容だったんです。首都圏にお住まいの方、ぜひこの僕の熱意に引きずられて残りわずかのチケットをポチッとしてみてください。絶対楽しめますから!

ということで、いつもよりちょっと長めにお話ししてからレッスンへ。
前回から始まったリズムパターンに対応する練習の続きから。楽譜を読める人間で音は1個ずつだから、絶対に間違えたくない!と負けず嫌いを発揮して叩いてたら、集中力の作り方が良いと褒めていただけました。リップサービスもあるとは思うけど、そこは素直に喜びました。
「小橋さーん、プロの世界ではこんなことすぐできる人ゴロゴロいるんですから、褒めすぎじゃないですかぁ?=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ」

時間が中途半端に残ったので、何か聞きたいことない?と言われ、前から聞きたいと思っていた「小橋さん流にドラマーが作曲する時ってどうやるんですか??」と質問。プロのお仕事を直接教えてもらえるなんて、なんて幸せ者なんだ!と思いながら、ワクワクしまくりでした。

そんな感じであっという間にレッスン時間は終了。今回も早かった。
次回は課題曲を進める予定なので、しっかり見ておきたいと思います。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?