見出し画像

ジム通い継続中

3月にジム通いを再開してから早や1ヶ月。最初はどうなることかと思いましたが、ここまではなんとか週2~3回のペースで通い続けられています。

僕はマシンを使った筋トレはほとんどせず、有酸素運動中心のスタジオプログラムに参加してばかりなので、トレーニングという点では赤点なことはわかりきっているのですが、それでも今は身体を動かして体力をつけること、心肺機能を向上させて長く走れるようになることを目標にしているので、好きなように参加して成果が出れば儲けもの、やらないよりは絶対まし。そう考えて参加しています。

復帰してすぐは45分間のプログラムを体調を崩すことなく乗り越えられるかばかり気にしていたけれど、受け方にも慣れてきたのか、最近は他の人が給水していても息を乱すことなく次の動きに備えて準備ができるようになるなど、大分体力が戻りつつあるような気がします。

とは言っても、途中離脱という失態を犯さないためにまだまだ抑えている部分は多いので、これからは更に動きを大きく力も入れて、自分なりに強度を上げていけるようにしたいと思います。

少しずつ今の常連さん達に挨拶できるようになってきて、あちらも反応してくれるようになってきたので、仲良くなりたい!

ところで、今日受けたプログラムは3か月毎に内容が更新されるのですが、今がNo.94だそうで、僕が初めて今のジムでこのプログラムを受けたときはNo.22でした。
1年に4つずつ進むから、途中通ってない時期はあったけど、18年以上このプログラムに通ったことになります。そう考えるとすごいなぁ。化石会員。いつか発掘されるまでひっそりと地中深くで眠ります。いや、だめだ、生きた化石、カブトガニを目指します!笑

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?