見出し画像

ライブ2024/2/16

昨日は「THE BLUE HEARTS」のコピーバンド「THE SOUL HEARTS」の定期ライブでした。
毎月第3金曜日に、市内のバーで演奏させていただいてます。

2次会に流れてくるタイミングでお話したいお客さんが多いと思われる中、ジャカジャカやるのは時に気が引けるけど、お店の方針なのでそこはなるべく気にせず笑

とはいえ、そういうお店だってご存じで来られる方もたくさんいるので、実際に音を出し始めると興味を持って聴いてくださる方がたくさんいるんですけれども。

昨日も始めは座って聴いていたお客さん達が途中から立ち上がって踊り始めて大盛り上がり!楽しかったなぁ。

残念なのは自分はピアノを弾くために横向きで壁に向かっているので、お客さんの様子をあまり見ることができないこと、そして、手拍子とか拳振り上げとか促したくても、ずっと弾きっぱなしのことが多く、お客さんに見える右手がなかなか空かないこと。その辺うまくやってあおれるようになったら強いんだけどなぁ。ま、ぼちぼちやりますかー。

明日は同じバンドで市内のチャリティーライブに出演します。お近くの方、ご都合が合えばぜひいらっしゃってくださいね。一緒に騒ぎましょう!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?