見出し画像

新バンド練習1/30

こんな時期なんですが、新しいバンドに参加することになりました。

忙しい人ばかりなので日程調整から大変なのだけど、昨日ようやく初音合わせをすることができ、スタジオに入ってきました。

声かけをしてくれた人(彼が言うには彼は正規メンバーではない)の目論見では、あるアーティストの曲を中心にやっていくことになっているのだけど、その人の曲をあまり聴いたことがなくて。

でも、今回は楽譜が用意されていたので、とりあえずその通りに弾いていったらなんとかなりました。
あらためて楽譜を見るとコードが思っていたのと違って面白い。あー、そう言われたらそうだよねって。

昨日だけである程度形になった曲もあり、結構なペースで曲を練習していけそう。集まれる機会が少ない分、メンバーのスキルでカヴァーしていけたらいいねぇ。

とにかくやれる曲数が多いとどんなイベント等でも演奏できるようになるからね。楽しみ。まあ、スケジュール調整の兼ね合い上、昼間のイベントには参加しづらいけど。
頑張りますよ。

お、今日は1月最後の日ですね。
もう一月経ったんか。早いな。
では、また来月お会いしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?