見出し画像

9/17食べマルシェ演奏終了!

この三連休は地元で食のイベント。
最終日の明日は雨がちになりそうですが、2日目(今日)までは天気に恵まれ、秋深まるこの時期にたくさんの人が美味しいものを食べることを楽しんでいました。

そして自分はと言えば、今年は食べるばかりでなく(もちろんそれなりに食べましたが)、会場に設けられたステージイベントに出演させてもらえました。と言っても、エントリーすればよっぽどのことがない限り出してもらえるようですが笑

ただ、今回は会場の都合で音の大きいバンド系の音楽は出られなかったので、僕らのように少人数の演奏では出はけであまり時間を設けられなかったのですが、人数が多かろうが少なかろうがキーボードの出し入れには時間がかかるので、とにかく迅速に動けるようにとても気を使いました。なので、最近使っているキーボード1号(赤)でなく、重さや配線が手軽なキーボード2号(白)で本番に臨みました。しかも、家を出る前に謎の腰痛発生により、演奏以前の色々なことに不安が。それはなんとかだましだましやりましたが笑。

そんなわけで、色々ありながらもなんとか定時に本番を迎えられたのですが、ありがたいことにたくさんの友人やお知り合いの方がわざわざ足を運んでくださり、寂しさがなかったこと、また、人が集まるスイーツゾーンのすぐ近くでの演奏ということで、曲が進むにつれ興味を持って足を止めてくださる方が多く、嬉しい限りでした。

音響はプロの方がやってくれたので多分大丈夫だとは思うのだけど、動画を撮ってくださった方からいただいた物を見ると、場所によって結構バランスにムラがあったみたい。野外の演奏って難しいですね。

細かいミスはあったものの、イベントのステージとしては色を添えられたんじゃないかと思っています。普段自分達の音楽を聞いてもらうことのないたくさんの人に耳を傾けていただける貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?