見出し画像

お久しぶりの練習でした

最後に本番を終えてから早や2ヶ月。
ようやく色々戻り始めて、先日はチューバ君と今後の展望を決めたのだけど、今日はもう1つ今年頑張ってきたベース君との練習を再開しました。
とは言っても、久しぶりすぎてお互いにこのユニットの曲から離れていたものだから、肩の力を抜いて、お互いに何も準備しないで合わせたらどうなるのか?という実験を兼ねてスタジオに入ったのですが・・

まあね、本番に向けて詰めていた時のようにはいかないけれど、メロディを大事にとらえる努力をしたよね。変な音にならないように。たくさん前衛的な音は聞こえたけれど笑。思いがけず出てくる不協和音にゲラゲラ笑いながら演奏するのって、かなり楽しかった。やらなきゃ、という気持ちが強すぎたのかもね。

また何か目標ができたらぬるーくやるわけにはいかなくなるかもしれないけど、今日こんな感じでできたのは収穫だったかも。また少しずつ動き始めよう。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?