見出し画像

いちばんやさしいキャンプ入門

こんな時期ですが、キャンプのHow to本が出版されました。個人的には、「こうしないとキャンプじゃない!」「○○○というブランドの△△△を持っていないとダサイ!」ということを主張しているキャンプ本は好きではなく、もっと自由に、もっと気軽に、やりたいが吉日をテーマに書いてみました。チームメンバーの方達もたくさんの意見や作業をこなしてくれたおかげでできた一冊です。

この本の面白い所

この本の面白いところは、「本当にはじめて」でもキャンプができるようになることをイメージしつつ、いろいろな立ち位置の方が楽しめるように作成したことだと思います。キャンプをしたことが無い方でも前に進めますし、こんな時期でも自宅待機を楽しめる要素やヒントもたくさん入っています。たとえば…。

・「だったらこうしたい!」「私ならああしたい!」と思える
・デイキャンプ=ちょっと豪華なピクニックも楽しめる
・道具が無いから買うところからかあ・・・と思わないでOK
・キャンプに行く前のプロセスの楽しみ方
・子どもとの関わり方のヒント
・実際にキャンプにトライできる

という要素をたくさん入れました。つまり、お家でも、キャンプに行くための準備としても、妄想だけを楽しむ人にでも楽しんでいただけるように書かせていただいたつもりです。

トライしたこと

今更ですが、youtubeと連動して、簡単なレクチャーをyoutubeにアップしています。これは僕にとって大きな挑戦で、静止画専門のお仕事が多かったこともあり、いろいろチームメンバーと試行錯誤製作して見ました。
本書の一番最後にアドレスなどが記載されています。

単純に、この本を通して楽しんでいただけたら嬉しいなと思っています。是非、手に取ってみてください。


いただいたサポートは、面白い事をはじめるための種としてみなさんと一緒に使わせて頂きます。