見出し画像

NBA開幕までもう少し!僕が今季注目したい「数字」

こんにちは!
はせたくです。

日本時間10月20にとうとうNBA2021-2022シーズンが開幕します!

それまでに、9月29日からのトレーニングキャンプ、10月4〜16日のプレシーズンゲームを経て各チームの開幕ロスターが確定しシーズンを迎えることになります。

トロント・ラプターズの渡邊雄太選手は、残り3枠を6人で争わないといけない状態にありますが、ぜひとも開幕ロスターを勝ち取って欲しいです!

ちなみに、10月21日にはウィザーズ@ラプターズが予定されているため昨シーズンは観れそうでなかなか観れなかった日本人対決が観られることを楽しみにしています!

今季3年目を迎える八村選手の活躍も、オフシーズンに補強ができた所属チームのウィザーズにも期待しています。

さて、タイトルにある僕が今季注目したい数字ですが、それはステフィン・カリーによるNBA歴代スリーポイント成功数の更新です。

現在歴代2位のカリーは2,832本、歴代1位のレイ・アレンの記録2,973本まで141本まで迫っています。

カリーの昨シーズンの記録が337本なので、今季中の記録更新が期待されます!

他にもレブロンの通算得点記録単独2位やクリスポールの通算アシスト3位までのジャンプアップなども期待です。

2021-2022シーズン開幕が楽しみです!

はせたく

**********

【LINE公式アカウント】
登録者300名超、不定期ですが保険や社会保障に関するお知らせをしています。ご質問などはこちらからお願いします。


【Instagram】
子育て世代や若い方へ向けた保険やお金に関する情報発信をしています。


【Twitter】
プライベートでつぶいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?