見出し画像

バジルって組み合わせによって味が変わる

はせがわ家でハマっているハーブ栽培。

週末は実家に帰って、バジルをむしり取って、カプレーゼに使ってみた。

トマトとモッツアレラ、バジルにオリーブオイルと粗めの塩で味付け。

これが思った以上においしくて、バジルが程よい香り。

バジル、いい仕事するな~♡

さてさて、翌朝は残ったトマトとバジル、スライスチーズをパンに乗せて頂いたところ、昨日の味は感じなかった…あれはなんだったんだ…?

むしろバジルの風味がキツ過ぎる…

台湾バジルこと九層塔と味がほぼ一緒で、苦手な風味だったことを思い出し、台湾が恋しくなったぐらい笑

◆今日の朝ごはん

・5枚切りパンにスライスチーズ、トマト、バジル乗せ
・相変わらずの柿とヨーグルト
・ルピシアの紅茶(ウェディング)

◆今日のまとめ
・マリアージュって大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?