見出し画像

#明日会うかもしれない話

Aさん。明日か週末会おうって連絡がありました。
また会えなくて延期になるんじゃないかな・・・と臆病になっています。

毎回、日程を提案される側がキャンセルされちゃうのかしら。
どこをいいと思ったのか・・・今になって考えるとよくわからないですね。


今までどういう人を好きになったか考えてみました。
だいたい会話のテンポがよくて、ボケもツッコミもできる。
あとは、上司や同僚ウケがいい。
見た目は毎回違うかも。
ぱっちり二重だったり、切れ長の一重だったり。

だから、会話をして「あ、合うかも。」と感じることがあったらいきます。
ただ、それが恋愛的な「好き」なのかはよくわからないかもしれません。

会話が楽しくて居心地もいい。
だけど、実際にそういうことになりそうになったときに、「違うかも・・」と感じることもありました。
かといって、付き合う前に○るのはちょっとなぁ・・・と個人的には思っているので。。

難しい問題ですね。


少し前に弟が無職、という話をしたと思います。
先週ようやくハローワークに行って、来週面接に行くみたいです。
仕事が決まるといいけど。

弟は、小・中のときに、一部の同級生からいじめられていました。
小学生のときは、砂場の砂をかけられたり。
中学生のときは、部活中にサッカーボールをぶつけられたり、傘を折られたりしました。

中学に、保護者として行ったこともありました。
折られた傘を持って。

それでも、結局犯人は見つからず、誰からも謝罪されませんでした。

たしかに、弟にもコミュニケーション能力について問題があったのかもしれません。
人と話すことは苦手ですし、コミュニティを広げようともしません。

だけど、物を壊すのは人としてよくないことだと思いませんか。

家庭内の問題もあり、母も憔悴していました。

だから三者面談も私が行き、学校での生活態度について聞いてきました。
学校での態度や弟の話を聞いて感じたのは、弟は人気者になりたかったのかもしれない。というものでした。

これは周囲との関わり方と矛盾するものでした。
だけど、授業中にたまにいるじゃないですか。チャチャを入れることが許される男子学生って。
ああいうこともしていたんですよね。

だから、きっと寂しかったのかもしれません。
家庭環境もいいわけではありませんでしたし、きっと普段の同級生からのイメージと、態度に乖離があったのかもしれません。
だからといって、いじめをしてはいけないと思うんですけど、ね。


殺人を無罪にする方法
シーズン4に入りました。

ここにきて、ミカエラのファッションが好みでびっくりしています。
ミカエラみたいな服を着こなしたい・・・!

7月からはきれいめな服を着て、しっかり働こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?