コロナ対策!洗濯で洗える、縫わない、可愛い♡自宅にある物2つで作れちゃう!超簡単手作りマスク☺︎

こんばんわ!

今、新型コロナウイルスの影響でマスクを入手するのは大変困難な状況です。

そこで、海外の方が自作して使用されている、かわいい、洗える、縫わない!超簡単マスクの作り方を皆さんに伝授いたします!

まずは完成したマスクを着用した私の画像がこちらです。

画像1

画像に入力されてる文字通り、用意する物は2つのみ。

・バンダナorスカーフ(お子様用にはバンダナよりも小さいハンカチがオススメです☺︎)

・髪を束ねるゴム

画像2

以上です。

では、この2つを使って作り方を説明します♫

1.バンダナを広げ、画像の様に四つ折りにする。

画像3

画像4

※四つ折りにしたら先端部分が少し余るので、余った部分は内側に折ってください。

2.ゴムを両端から通す。

画像5

3.左側を中央に折り、画像2枚目の左の輪の中に右端の部分を綺麗に入れ込むと、画像3枚目の様になります。

画像6

画像8

画像8

4.片方を抑えながらゴムを外側に引っ張る。(この時あまり力を入れすぎると、入れ込んだ部分が外れてしまうので、ゆっくりとゴムをギュッギュッと引っ張ってください。)

※同時に、反対側も抑えながら同じく引っ張る

画像9

5.完成〜♡

画像10

※↑ひっくり返した画像です。

ゴムが少しキツいという方は、自分でカットして輪の大きさを作れるゴムを購入すると良いかと思います☺︎‼︎

今回はバンダナを使っての紹介でしたが、スカーフやハンカチを使用しても作ることが可能なので、お子様にも可愛いハンカチで♡

ぜひ作ってみてください♫

みんなでしっかりと対策をし、この状況が一刻も早く収まり、世界中のみんなが一日も早く普通の日常を送れる時が来るのを祈ってます。


ぜひ、周りでマスクがなくて困っている方々にもシェアしていただけたらと思います。

みんなで乗り越えましょう!

作ってみようと思った方、これ知ってるよ〜って方、いいね!と思った方、♡←お願いします☺︎

読んでいただきありがとうございました😊

haruna



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?