見出し画像

占い王決定戦 テスト版「2019年第三四半期」【第12週/9月16日~22日】

キーパーソンは、陸上の右代啓祐選手(獅子座)とプロ野球の原辰徳監督(蟹座)。

【第12週/9月16日~22日】
16日……大相撲の元逆鉾の井筒親方(本名 福園好昭=ふくぞの・よしあき)が死去したことが分かった。横綱の鶴竜を育てた。/囲碁の最年少プロ、仲邑菫初段が、十段戦の予選で40歳年上の吉田直義四段に勝利した。

17日……日本陸連は男子10種競技の右代啓祐選手を世界選手権の代表に誤って選出していたことがわかった。/昨年3月、目黒区で船戸結愛ちゃん(当時5歳)が虐待され死亡した事件の裁判で、東京地裁は母親の優里被告に懲役8年の判決を言い渡した。

18日……イスラエルのやり直し総選挙の開票の結果、続投を目指すネタニヤフ首相率いる与党リクードなど右派・宗教勢力は過半数を下回る見通しになった。/インド政府は電子たばこの製造・販売、輸入や広告をを禁止する方針を発表。

19日……消費者庁は、生産者や販売者にゲノム編集食品であると表示することを義務付けないと発表した。/農林水産省は、豚コレラ対策として養豚場へのワクチン接種を実施する方針を固めた。/プロ野球阪神の近本光司選手がヤクルト戦の1回にライト前にヒットを打ち、今季154安打として長嶋茂雄さんが持つセ・リーグの新人最多安打記録を更新した。/東京電力福島第一原発事故をめぐり、旧経営陣3人が業務上過失致死傷罪で強制起訴された裁判で、東京地裁(永渕(ながふち)健一裁判長)は3被告にいずれも無罪(いずれも求刑・禁錮5年)の判決を言い渡した。

20日……ラグビーワールドカップが始まる。開幕戦で日本はロシアに30ー10で勝利した。/レスリング女子62キロ級の川井友香子選手が世界選手権で銅メダルを獲得。姉の梨沙子選手とともに東京五輪代表に選ばれた。/陸上の男子十種競技の右代啓祐選手が、世界選手権に「インビテーション」で出場できるようになった。

21日……プロ野球セ・リーグで巨人がDeNAに延長10回、3ー2で勝ち5年ぶり37度目の優勝を決めた。/新体操の世界選手権で、日本は団体総合で44年ぶりに銀メダルを獲得した。/ブザンソン国際若手指揮者コンクールで沖澤のどかさんが優勝した。1959年に小澤征爾さんが初優勝して以来、10人目。

22日……大相撲の秋場所千秋楽で、御嶽海が貴景勝との優勝決定戦を制し優勝した。/「就職氷河期世代」を対象に正規の事務職員を募集した宝塚市の採用試験が始まった。倍率は545倍に。

◯今週のアンチヒーロー
右代啓祐(うしろ・けいすけ)
札幌第一高3年で8種競技を始める。国士舘大、同大学院から11年にスズキ浜松ACを経て、現在は国士舘大で講師を務める。五輪には12年ロンドン大会に10種競技で日本人48年ぶり出場、16年リオ大会では開会式で日本選手団旗手を務めた。日本陸連は27日に開幕する世界陸上の代表に選出していたが、国際陸連の選考基準には満たないとされ取り消される事態に。窮状を訴えた結果、出場は認められた。1986年7月24日生まれ、獅子座。北海道・江別市生まれ。

◯今週のヒーロー
原辰徳(はら・たつのり)
東海大学相模高校より1980年ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。90年代中盤にかえて巨人の4番打者を務める。09年のワールドベースボールクラシック(WBC)では監督として日本代表を世界一に導いた。今シーズンより3度目の読売ジャイアンツ監督を務めている。同チームの菅野智之は甥(妹の子)。1958年7月22日生まれ、蟹座。福岡県大牟田市生まれ、神奈川県厚木市、相模原市育ち。

◎今週のMVP=なし
敢闘賞=MYLOHAS「LUAの12星座占い」、占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」、占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)

今週のキーパーソンは、陸上十種競技の右代啓祐選手とプロ野球のセ・リーグで優勝を果たした原辰徳監督。
まず、アンチヒーロー(というか、不運)の右代啓祐選手について。国際陸連から日本陸連に「オリンピック出場NG」の連絡が来たのは9月6日。日本陸連は本人には状況を伝えず抗議するなど手を尽くしたらしいですが、結果は覆らないまま。17日、突然の代表内定取り消しにショックをうけた右代選手がツイートで公表すると、20日には一転、国際陸連からの招待で出場が決まりました。

発信することの大切さを示唆していたのは、MYLOHAS「LUAの12星座占い」と占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」でした。
まずLUAさんは、<今週のしし座さんは、人からの評価やリスペクトを求めたくなるのかも。あなたの行いに対して、相手がどんな反応をしたのか、どう受け止めたのかが気になって、一喜一憂してしまうこともありそうですが、ここはいつものあなたらしく、ドーンと構えていることです。あなたの判断で自信を持って行ったことなら、ビクビクすることはありません。周囲に安心感を与えることも、評価にプラスされます>

ジーニー先生は、<もっと活躍したいとか、今よりも充実した毎日を送りたいと思う気持ちがわきあがってきたら、それを今週取り組むべきこととして優先するべきである。あなたの才能や可能性、人間的な魅力などを認めてくれる人たちに、まずは思ったことを話して。意外なほどスムーズにことが運んでいくだろう。ただし、現在あなたが抱えている課題と目指すべきものが相反するように感じるなら、無理はしないこと。タイミングを待つことも大切である>。声をあげてよかった。

ただし、蟹座の原辰徳監督には、両者ともいまひとつ。
ジーニー先生は<今週は家で過ごす時間を充実させることをおすすめしたい。それによってあなたは、対人関係や仕事、社会的な役割などで無理をしていた自分に気づくだろう。重要なのは、自分が落ち着く環境を守るのを最優先すること。ふだん過ごす場所をより快適なものにすることを考えてみよう>とアドバイス。ペナントレース終盤で疲れもマックス、休息を促しているともいえますが、優勝の美酒にまさる癒しはないでしょう。

LUAさんは、<集まりやイベントへのお誘いなど、人と会う機会に恵まれそうな、かに座さんの一週間。公私に渡って、いろいろな情報を得るいい機会になるでしょう。人とのつながりを得て、新しい人間関係も広がっていきそうです。また、意外な趣味を見つけて、思わぬものにハマっていくことがあるかもしれません>
たしかにイベントや取材などゲーム以外の仕事は増えそうですが、この期に及んで新しい趣味にハマる余裕はなさそうです。

その点、占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)は、パーフェクトでした。
<「心のふるさと」がテーマの1週間です。学んできたことの成果が実るとき。これまでの努力が「やっと報われた!」と感じられたり、「越えられない壁を乗り越えたぞ!」と感動したりする場面があるかもしれません。勉強や研究にいそしむことが、いっそう楽しくなりそうです>。クライマックスシリーズまで時間の余裕もあるわけで、どんな策を練ってくるのか?ファンならずとも気になります。

そんなそまり百音さんは、獅子座の運勢を、<「天の岩戸開き」がテーマの1週間です。あなたの探しものは、夢の中でも、遠くの深淵なる世界でもなく、身近なところで見つかるでしょう。カバンや机の中、もしくは、探すのをやめたときに目の前に広がる景色の中など、あなたの手の届くところにあるようです。これは、対人関係にも同じことが当てはまります。身近なところにあなたが求めている人財や協力者がいるでしょう。あなたが重たい鎧を脱いで武器をにぎっていた手を開き、まわりの人と力を合わせようと心をオープンにしたとき、大きな可能性が開きます。>と、占っていました。
なんとか出場権は得られましたが、決して<身近なところ>ではないでしょうし、どちらかというと“最初から丸腰”感のある右代選手(と日本陸連)。獅子座に関しては残念な結果と判断します。

よって、今週は、敢闘賞3つとします。

■ルール説明
期間:2019年度第3四半期(2019年7月1日~2019年9月29日までの13週間)

運命を予言する「占いコーナー」は、人気のコンテンツですが、いったいどこの占いがよく当たるのでしょう?当欄では、独自の評価軸をもって各媒体の週間占いコーナーをチェックしていきます。

まずは、毎週、メディアをにぎわせたニュースから独断で2人以上のキーパーソンを選びます。
次に、キーパーソンの星座を調べて、各占いで事前にどんなアドバイスを受けていたのかを調査します。
2人以上のキーパーソンについて、ずばりと言い当てていた場合には【週間MVP=★】を進呈。
どちらかのひとりについて、完璧な見立てをしていた場合は【敢闘賞=△】を授与します。

1週間単位で成績発表する一方、四半期~半期~年間の区切りでチャンピオンを決定します。

比較している11コーナーは、「週間 星座占い 無料」でグーグル検索、上位に表示されたコンテンツから選んでいます。

【占いコンテンツ】

HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)
https://www.honeyee.com/horoscope

VOGUE GIRL「しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

占いスクエア「今週の運勢」
https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)
https://uranaitv.jp/content/469352

Uranai Style「12星座占い」
https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84

イスタ「SUGARさんが占う12星座」
https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」
https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/

beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)
http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/

FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」
https://www.fashion-headline.com/horoscope

「鏡りゅうじの週間星占い」
http://dmhoroscope.jp/

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
http://izumi.uranai.jp/theme/genie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?