見出し画像

スペシャルな冬至【宇宙からのファイナルアンサー】

1.2021年12月22日はスペシャルな冬至

なぜスペシャルなのか、というと、目覚めを希望し、本当の自分自身で生きることを決めることの締め切り期限と言われているからです。            「目覚めたい人は、22日までにご応募くださいね!ファイナルアンサー締め切りまーす!」という感じ。

地球は、地軸を23度傾けて1日1回、回転しています。その自転によって、朝がきて、夜が来て、私たちの1日のサイクルが存在します。            地球の地軸は、今、北極星に向かっていますが、歳差運動によって日々少しずつ変化しています。その周期は約26000年。                   そして、その間12星座を通過します。1星座の滞在期間は2160年間。今、水瓶座に滞在し始め、水瓶座の時代に突入したのです。

その26000年の中には2つのサイクルがあり、13000年は眠りのサイクル、残りの13000年は目覚めのサイクルと言われています。              この目覚めのサイクルがスタートしたのが2012年頃。そして、2017年に表面化し始めて、この2021年12月22日をもって、13000年間の目覚めのサイクルの中で生きるのかのファイナルアンサーの期限だと言われています。そのため、今回の冬至がスペシャルだと言われています。さらに、今、地球は、フォトンベルトという『覚醒の光のエネルギー』の中を2000年かけて通っている、という、目覚めのエネルギーに溢れている時代なのです。

2.冬至までにするといいこと 

水瓶座の時代に突入した今、地球の流れも水瓶座の特徴は濃くなっていきます。 水瓶座は不動宮で風のエレメント。『不動』なので動かない。それは、がむしゃらに頑張って、無理矢理に望みを叶えようとするのではなく、『宇宙の流れに乗る』スタンスでいる、ということを意味します。

自分の本音に気づいて、認めてあげる。自分自身と繋がることが全て。それが本当の望みをいつも明確にしておき、叶えることに繋がります。

思考で物事を複雑にしてしまわずに、シンプルに、目の前の出来事を受け止めて、なにが起ころうとも、自分の本音の望みを大切にし、宇宙の流れを信頼すること。このスタンスを意識的に生活の中に取り入れることが、この時代を軽やかに生きるポイントになりそうです。

ということで、冬至までの残り2週間にしておくといいことは、

1. 『目覚めを選択する』と心で誓い、『本来の自分自身で生きるぞ』と決める。2. 物の断捨離→自分が本当に気に入っている物を厳選して空間、余裕を作る。 3. データの断捨離→スマホ、PCのデータを整理して不要なデータを消す。 

とてもシンプルです。ちょうど年末の大掃除と相まって、取り組みやすいですよね。まずは、このようなことから。


宇宙は、私たちにきっかけをくれているんですね。この時代に生きていられる奇跡に、感謝しかないなと思います。人間には自由意志があるので、何を選択して、どう生きていくのかは全て自分で決められて、自由なんですよね。

みなさんは、何を選択し、どう生きていきたいですか?

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。


晴海 たお


            


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?